人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年7月10日 

今日はいつもと違う病院に行ってきた。セカンド・オピニオンってのが欲しかったから。ずっと通ってきた病院の先生、好きなんだけど、そこしか知らないから他のとこの意見が聞きたかったっていうのが理由。で、いつもと違う薬を出してもらった。どうゆう違いがあるかとか、きちんと説明してくれたし、私の話もゆっくり聞いてくれたし、興味があれば不安を少しでも解消できるようにカウンセリングも専門のカウンセラーから受けられるんだって。なんかイイ感じ。治る近道が見えてきたような期待感あり。嬉しい。



最近、『うつ病闘病日記』化してるね、ここ。でもここでは考えてることを素直に書きたいからヨシということで。今日は“深い河”という映画を観た。深い河=ガンジス川…ということでインドがらみの映画。遠藤周作の同名小説を映画化したもの。正直、内容はそんなに好きではない。でもインドのガイドが通訳の仕事もしていて、この映画制作時に通訳したといっていたのと、ちらっと写ったからというので観てみた。写ってるのは分からなかったけど、エンドロールには名前が出ていた。エリートなのは知っていたけど、あいつってば、ただのセクハラガイドではなかったのねって(^o^;ちょっと尊敬した。彼が私を気に入っているのか、日本人だったら誰でもいいのかは謎。だって日本人ってだけで口説かれることが多いのだ。私を気に入っているのなら考えるけど、日本人なら誰でもいいんだったら他の人あたってくれって感じ。でもインドで玉の輿っていうのもいいよね♪な~んて思ったりもして!?

by blue-panda1974 | 2004-07-10 18:23 | パンダ日記2004  

<< 2004年7月12日 2004年7月9日 >>