人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年6月10日

今日は仕事後、私の働く部署で何かの賞を取ったらしく、お祝いで飲みましょうって。

正直、出たくないわけね。酒癖の悪い「女は皆ホステス」って思ってる人も参加だからね。途中で消えるようにして帰る。(笑)しかも派遣の女の子、一斉に消える!

もう添乗員でもないので、嫌なおっさんのお酒の相手はしたくないのだ。分かってくれてる人達もいるので、「帰りな!」と言ってくれたよ。


帰ってきてからしばらくして、よく飲みに行ってる人から電話がくる「○○さんが話したいんだってー」と。ちょっと前に私のお弁当を覗くおじちゃんがいるって書いたけど、その人が私と喋りたかったらしい。


へべれけ!(笑)「なーんで帰っちゃったんだよぉ。一緒に飲みたかったのにー。心が淋しいなぁ。ひっくー」だってさ。ごめんよ、おじちゃん。

今日はさ、同級生くんと会えないかなー?と思ってたので、お酒も飲まずにさっさと帰ってきたっていうのもあるのよねー。


今日は会社の同僚が彼の家に泊まりにくるんだってさ。で、明日の朝いちから出張に一緒に行くらしい。


薬飲んでるとかって話したせいなのか、今日は彼に時間があったからなのかは分からないけど、今日はメールもきちっと返ってきた。


今週は会えそうにないし、来週の日曜は私が出勤だし、また会えないかも?

ゆっくり時間や仕事を気にしなくてもいい時に会いたいし、仕方ないね。


会えなくても、音信不通にならなければ不安ではないみたいよ、私。



















悩める友達から電話がきた・・・。

出た瞬間から泣いていたよ。


最近、この「泣いて電話攻撃」がなかったので安心していた私が甘かったようです。


何度も書いてるけど、正直きついです。

彼女の状況を書くのも何だかな?って思いますが、あえて今回の電話の内容を表現するなら「グズグズ、うだうだ、グズグズグズー。ひっく、ひっく」って感じ?


私が泣きたいのです。


なんだろーなぁ。普通に相談って感じじゃないのよ。


他の友達の相談を受けることもあるけど、

こうゆう状況で、
こうゆう風に思っていて、
こんなことをしたらいいんじゃないか?って考えてるんだけど・・・
どう思う?

とか、

こんな状況なんだけど、これってこうゆうことなのかな?

とか、

そんな感じ。


大体、決まっていたりすることを誰かに「いいんじゃない?」と後押しして欲しくて相談してくるのよ。

途中で感情が高まって泣いちゃったとしても、聞いていられるもの。

普通、そんな感じだよね?


多分、自分もそうしてると思う。多分・・・。そう願いたい・・・。汗


彼女は違う。とにかく「うだうだ、ぐずぐず」なの。

ちょっと愚痴りたいとかとも違うし。


疲れました。

一体、私はいつまで彼女の子守り役をしないといけないの?


困った時ばっかり、頼りにしてこられてもねー。


とっても冷たいようだけど、「友達のリストラ」が私の中で起こるのも近い気がする。


それにしても、なんで私は彼女を放っておけないのでしょう???

by blue-panda1974 | 2005-06-10 18:56 | パンダ日記2005  

<< 2005年6月11日 2005年6月9日 >>