人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年7月22日

今日は会社帰りに地元の夏祭りへ♪

会社の子と3人でウキウキと出かけた。


楽しく過ごしていると会社のおじちゃん達が飲んでるからおいでー・・・と電話がきた。



それなりに楽しく飲んでたのだけど、ちょっと偉い立場の人が「仕事中に派遣社員はゲームをしちゃダメ!!!社員はゲームしてもいい!」と言い出した。


???????


そりゃ、ネットを満喫してる私が偉そうなことは言えないけど・・・社員・派遣問わず仕事中にゲームはダメでしょ!


しかも「ゲームはダメ!」で「メールやネットで遊んでるのはいい」のだそうだ。


ますます意味不明!!!


ちょい切れそうになった。
(ってか、あまりに意味不明なので反論しちゃった)


よくよく話を聞いてみると・・・社内で派遣を何%か切るって話が出てるから、真っ先に切られないように、自分は社員よりも仕事してるし、能力もあります!!っていうのを見せなさいってことが言いたかったらしいのだけど。


それを聞いても「ゲームはダメ。ネットはOK」は納得がいかないぞ。(ゲームは、あまりに明らかに遊んでるって分かるから・・・らしいよ?ネットも同じだと思うけどなぁ。)


なーんか頼りにしてた人だったのだけど、あまりの意味不明さに「はぁ?」と思ってしまったよ・・・。


その前に「苦手な人」が・・・かなりセクハラ発言してたのを忘れそうなくらいだぞ。



ちなみに同級生くんからのメールは、もちろんありませーん。

by blue-panda1974 | 2005-07-22 19:31 | パンダ日記2005  

<< 2005年7月23日 2005年7月21日 >>