カテゴリ:未分類( 18 )

 

続き。



続きの日記が気になる方は↓↓↓



ぱんだの日々♪
[PR]

by blue-panda1974 | 2007-11-20 04:22  

2005年5月13日

仕事後、友達に電話。同級生くんの相談にのってもらう。

自分である程度は決めていたことだが、彼女に後押しされて、同級生くんにメール。「話したいことがあるので、連絡ください。」と。

比較的、すぐに電話が来た。なにやら、とっても落ち込んでいる様子。

気が滅入っていて、連絡できなかったと言っていた。

仕事の事故(事故の内容は聞いたけど、ここに書くべきではないと思うので止めておきます。)で自分の責任だって疲れた暗い声で言っていた。

事情を話すにも、私は父のこともあるし、心配させたり愚痴ったりするのはどうなの?って思ったりもしてたんだって。

声に嘘を感じなかったので、納得。

少し心配でもあるので、「話せば楽になることもあるんだから、頼ってくれてもいいよ?」とは言っておいた。あまりに連絡がなかったから怒り半分、悲しいの半分で、色々考えたし・・・と気持ちも伝えた。

事情が分かったし、気が滅入ってて連絡すらできないってのも身に覚えがある(-_-)

だから、話しの内容によっては別れようかって思ってたけど、今回は止めることにした。

しばらくは会えないけどね(私も家のことやらないとだし)連絡なくても気にしないようにする。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-05-13 18:30  

2005年2月28日

眠いです。

週末は同級生くんとデートできないと思ってたけど、土日両方会っちゃった。

土曜は向こうが仕事で、日曜は私が仕事だったから夕方から会った。

同級生くんも私もアジアン雑貨大好きなので、雑貨屋さん見たりして楽しかった。あとは彼の部屋でビデオ見たりしてまったりと過ごしてました。
夜中までスカパーの音楽番組とラグビーを見てたため寝不足。彼はラグビーをやってたらしい。全国大会とか出ちゃうとこでね。背ちっちゃいのに…。ラグビーのルールを少し教えてもらった。

一緒にいると楽しい。

彼は無口なのだけどね。喋りだせば色々喋るけど。でも黙られちゃっても気まずい感じではないかな。

普段、相手に黙られちゃうと“何か喋らなきゃ!”ってプレッシャーを感じるんだけど、そうゆうのはないみたい。最初、幹事を始めた頃は思ってたのかもしれないけど。クリスマスに初めて幹事のことは関係なく遊びに行くことになったときも“会話がもつのか?”と思ってたし。

で、私と同級生くんは付き合うのでしょうか?

付き合うのかも?

自分で付き合おうって言うか、聞けばいいんだけどさ…。

それが言えない。

まぁ、こうゆう性格だからね。って開き直ってどうするよ?

勘違いでなければ、同級生くんも私のことを好きなはず?自信ないけど。
自信がないからさ、言葉が欲しいんだと思う。そりゃ、パンダも三十路になればさ、多少は学習してるわけで言葉だけじゃないってのは分かってるんだけどね。

同級生くんは・・・人を騙したり、遊びで恋愛するタイプじゃないと信じたいところ。

そうゆうタイプじゃなさそうって思ってるけど、今は恋は盲目状態で、彼の欠点が思いつきもしないため少々自信なし。

少し、冷静な目を持てるように心がける。

でも、冷静じゃつまらないかも?
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-02-28 03:13  

2005年1月24日

今日は、お弁当を作らなかった。会社のすぐ目の前にある韓国料理やさんで「ビビンバ」食べようと思ってたから。でも!!!「本日のランチは休業します」だって・・・。私のビビンバーッ!!!

また、あとで行こう。

仕事が終わってからは、友達と飲みに行きました。一杯だけね。最近、飲みすぎだ。そして太りすぎ!

真剣にダイエットを考えないとね。とりあえず、間食やめて、飲み会の参加も控えようっと。

そうそう、軽井沢くんにはメールで「プレゼントは気持ちだけで結構です。」と伝えておいた。分かってくれたみたい。「誕生日にお祝いのメールは送らせて」だって・・・。勝手に送ってくれ(←冷たい)

昨日のメール、よく読んだら「10万円以内」って意味だったみたいで・・・。付き合ってもない人から、受け取れません。嬉しいどころか、怖いです。そのまま婚姻届にハンコとか言い出しそうじゃない?

今度こそ、私にはその気がないって分かってくれたと願う!

ごめんよ。私は押されれば
押されるだけ、逃げるよって感じです。

さて、そんなことより同級生の彼です。

お誕生日ケーキを食べに連れていってくれる約束をしました♪「連れて行けーっ」ってふざけた感じでメールを入れてみたら、「そうしようと計画してた」だって(^_^)v

こりゃあ、期待してもいいんじゃない???

どうなのよ?

ていうか、これだけ期待させておいて、全く気がなかったら・・・立ち直れませんから!
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-01-24 02:39  

2004年10月22日

昨日の自分の日記を読んでみた…。ちょっとやばいと思った。友達も彼氏もいらないなんて嘘つきと思った。本当は人一倍淋しいくせにね。

放っておいて欲しいと思ったりするのも一緒。淋しいし、自分の中にこもってる状態から抜け出したいから誰かにかまって欲しいのだと思う。時々、自分でも「誰かに気に掛けて欲しいから、必要とされてると思いたいから、わざと心配かけるようなことしてるのでは??」と思うことがある。赤ちゃんと一緒??実際はどうしたいのかよく分からない。
明日は添乗の会社に行こうと思っていたけど、アポを入れる電話すら恐くて出来ないので、やめました。一応、友達経由で上司に「行きます」と伝言していたため、上司にメールだけ入れてみました。

胃痛も少しします。

週末は天気がいいみたいなので、ちょっと気分転換をしようと思います。

今日は金八先生を観ました。金八先生みたいな人がいたら、いいのにね~。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-10-22 22:22  

2004年8月12日

今日はお休み。計画していたことは、ほとんど実行に移されずにひたすら眠っていた。

計画といっても、家事をするだけなので、まぁ、よしとすることにした。自分の部屋が汚いのは許せないけど・・・。誰かに迷惑かけるわけじゃないしね。

なんとなく、少し落ち込み気味。でも、まだ自分で盛り返せそうな程度だから大丈夫なはず。

ここ数年、自分のことでいっぱいいっぱい。最近、他人への思いやりがないような気がする。もともと思いやりなんてないのかもしれないけど。でもさ、正直言って、本当の本当にいっぱいいっぱいなのよね。自分の気持ちの動きを追っているというか、落ち込まないように慎重になっているというか。なので、他人の気持ちとか迷惑をかけているとかまで考えられないことも・・・。んー、よく分からないや。他人の気持ちを深読みしすぎて、落ち込むこともあるし。だいたい、昔からわがままなのだ。

あー、考えがうまくまとめられない。何を書きたいのかも、よくわからなくなってきた。

どうすれば、この考えすぎる性格を治せるのかしら?

この日記はいいね。気持ちを吐き出せるからね。読んでくれた人にはつまらないだろうから、申し訳ないけどね。

今日はもう寝ようっと。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-08-12 19:24  

2004年8月7日

デパート復活。まぁ、デパートはいつも通り。閉店間際にダッシュしたけど。休みボケの一日でした。

そして、今日は生まれて始めてのことが2つ!!

1つ目はゴルフの打ちっぱなしデビューしました。ぜーんぜん飛ばないし、だいたい運動神経ないので、クラブの振り方からしてダメらしいんですけど、本人は大満足。クラブのセットは母のがあるはずなので、手袋を買いに行くこと決定です。今までゴルフに興味まったくなかったのに・・・。水曜会・健康オタク部っていうのが結成されて入部してみました。(他に水泳をやっているけど、私は違うプールに行くほうがいいので、そちらは混ざらない。その前に他人に水着姿を見せたくない。こっそり痩せてから参加しようかな?)

2つ目の始めては、ゴルフの帰宅途中に検問やっててね。検問は何度もあってるけど、「飲酒してないか確認するのでふーってしてください!」・・・このふーってのが始めてだったわけ。もちろん一滴も飲んでないので、自信持ってふーってしてあげた。いやー、やってみたかったんだよね。ふーってさ。すみません、バカで。免許とって10年。始めての飲酒検査でした。記念日だわー。

来週の地元の花火大会には水曜会で行くこと決定!!わーい。年下君は花火大会だけは人ごみがイヤだって誘う前から却下されたしね。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-08-07 19:12  

2004年8月4日

今日は午前中に病院へ。本当は診察をきちんと受けたかったんだけど、時間がないため薬だけ出してもらってきた。他の日だと行けなかったり、休診日とか病院のお盆休みがあって無理っぽかったから。

で、久々に電車に乗って、お仕事。他の添乗員のツアー2本分の打合せ。添乗関連の仕事は久々なので緊張した。しかも行き先は私の一番嫌いな旅行会社だったしね。この会社はオフィス内がピリピリした空気に包まれていて、神経が逆なでされる。頓服の薬、飲んじゃった。でも、今日の仕事内容は楽勝だった!!あの会社の空気に勝ったってことね。これは結構、調子のいい証拠。以前、そこの雰囲気にやられて、号泣して大変なことになった経験があるので・・・。一番、鬱がひどくて病院にも行く前。外の空気を吸って来いってその場にいた上司に言われて、外に行き、ビルの屋上を眺めて「あの高さなら・・・」と真剣に見つめていた。あの頃に比べたら、めっちゃ回復??まだ、ダメダメになることはあるけどね。

そうそう、まだ確定ではないんだけど、旅行会社の事務の仕事を紹介してもらえるかもしれません。希望の光が見えてきたかも。

年下君とちょっとだけ電話で話しました。ぶどう狩りをおねだりしておいた。会いたいなぁ。本当はさ、家も近いし毎日のようにかまって欲しいんだけどね。しつこくならないように我慢。年下君ね、ストーカーっぽいのに付きまとわれたことがあるんだって。同じになっちゃうのはイヤだもんねぇ
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-08-04 19:04  

2004年7月25日

今日もデパート。2日目にして・・・すでに退屈。だって、売れないんだもん。売り場から離れられないし。添乗とデパートの中間くらいの仕事があれば理想だなぁ。ほどほどの責任、ほどほどの刺激、ほどほどのやりがい。まぁ、どんな仕事でも不満はでてくるのだろう。人間(私だけ?)は欲張りだから仕方ない。

仕事終了後、もともと友達で、私の紹介でデパートで働いている子と買い物&夕飯。
正直、彼女はむかつく。悪い子ではないのだけど、振り回されるんだよね。一緒に仕事したりすると余計にむかつく。だったら、遊ばなきゃいいんだけど、しばらく会ってないと忘れるんだよね・・・振り回されること。
彼女は、真面目だし一生懸命なんだけど、物の言い方が悪くて敵を増やしている。うーんっ。困ったものだ。いいところも知っているから嫌いになれないんだけどねー。相性の問題なのかな?疲れてるときには、距離をおこう。

そうだ、今日からおじいちゃんの車を借りることになった。マニュアル車!!久しぶりに乗ったのでアタフタした。でもマニュアル車の方が運転してるって気がするね。運転しながら、ジュース飲んだり、たばこを吸うのが一苦労なのが難点。

続き
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-07-25 18:45  

2004年7月22日

調子が急下降気味。
ほんの1時間くらい前までは、ご機嫌だったのよ。今日は、年下君とお祭りデートだったし。楽しかったし。相変わらず手もつながなかったけど。こっちからつないでみようとも思ったんだけど、やめたの。いつまで何にもされないのか観察してみようと思って!ちょっと悪趣味?永遠に何もされなかったりして!?

というわけで、デートから帰ってくるまではご機嫌だったわけ。

で、なんで調子が悪いのかというと、会社が月に1度だしている社内報(社外にもだしてるけど。)があるのだけど、来月、私が添乗に行けなかったことが書かれるんだろうなぁ・・・と思ったら、胃が急激に痛くなってきた。気持ちも沈む。胃炎のことで「体調管理も仕事のうち」みたいなことなら、書かれても仕方ないし、別に気にしないでいられるのだけど。鬱のことに触れられたら・・・。考えただけでも吐き気と目眩がする。実名は出されなくてもさ、仲間内には分かるじゃん。半分、うつ病だってばれてる気もするけど、一部の人以外には隠してるわけね。本当にばれたら、もう誰とも会いたくない。

本格的に落ち込む前に、ビデオでも観て気分転換しようっと。

続き
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-07-22 18:39