カテゴリ:パンダ日記2004( 177 )

 

2004年12月30日

今日は・・・すごく難しい故障を受けた。なんか、それだけで終わってしまった感じ。普通は主任クラスの人が変わってくれるのだけど、人に押しつけたきり・・・。あいつが変わってくれないから、私を誘う例の人(←軽井沢にドライブに誘ってきたので軽井沢くんと友達が呼び出した!)と調べたりするはめになったじゃないか~(>_<)

いや、私も軽井沢くんは面倒見もいいし、優しいし、嫌いではないのだ。ただ恋愛となると話は別!!いい人だし、会社の人だからこそ気まずくなりたくない。間違っても告られないようにしなくては!(←鬼)なんで、自分がその気のない人に限って積極的なのさ?そして、なぜ鈍感なのさ?(←やっぱり鬼)積極的にされればされるほど毒舌になりそうだ。

あとは…今日は祖父の家で餅ついたので、ご馳走になりに行った!おいしかった~♪

家に帰ってきてからはベストテンを見ました。CCBが出ていて、ビックリした。昔は歌番組がたくさんあったよね?眠いのに無理してみたり、アイドルの振り付けを覚えたりしたなぁ。

懐かしい。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-12-30 02:09 | パンダ日記2004  

2004年12月29日

今日も仕事…。適当にこなす。ちょっと忙しかった。電話に出てる人が少ないからね~。しかも修理以外のセンターは休みなので、他にお客様を振れない!呑気に1/4まで待ってる人はいいんだけどさ、そうもいかないので…。

仕事後は父のところへ。風邪、移したら大変だから避けてたのだけどよくなってきたので。口を押さえて行ったのだけど、明日はマスクを買おう!
あ、そうそう!同級生は怒ってなかった。よかった(^-^)いつのまにか寝ちゃったらしい。早寝だなぁ。仕事が大変って言ってたから疲れてるのかもね。今日もちょっとだけメール。くだらない話と同窓会の話。同窓会は年明け早々なので、そろそろ大詰めなのです。

やっぱりメールするのが楽しい。むむぅ、やっぱり惚れたか?

こんなに簡単に好きな人ができると思ってなかったよ。いつもは別れたり、片思いでも諦めたり、振られたりしてから“次”までが長いからねぇ。
まぁ、年下君は“いいや”ってすっぱり割り切れたからかもね。

同窓会までに距離を近付けて、終わってからも遊ぶのが自然な感じに持ち込めればと計画中。

こうゆう“ちょっと気になる”くらいの時が一番ワクワクして楽しいわ~♪

さて、今度こそは“駆け引き”ってものができるのでしょうか?頑張る!
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-12-29 02:08 | パンダ日記2004  

2004年12月28日

今日も仕事です。一応、今日で年内は仕事締めらしいけどね。故障の受付は365日24時間営業なので…明日からも誰かが働いてます。
私は大晦日まで仕事。

別に苦痛ではないです。前にも書いてるけど、平日休みが好きだしね!

さて、今日は仕事後に友達と飲んできました。楽しかった。本当は出掛けたりしてる場合ではないのだけど…気晴らし。

そうそう、同窓会に先生を呼ぶために電話したのだけど。名前を言って分かってくれるか心配だったけど、すぐに分かってくれた!感動!20年近く前の教え子を覚えてるなんてすごいなぁ。別に目立つ方でもなかったのに。この先生はすごく熱意のある先生で、当時は今の私より若かったの。今、考えるとビックリだ!!あんなに熱い先生は多分なかなかいないと思うし、生徒に親身になってくれてたし偉いなぁと思います。

私も見習って仕事熱心に…とも思うけど、あんまり無理するとダメだしなぁ。ほどほどに見習います。

気になる同級生とは今日もメールしてましたが、冗談で送ったつもりが怒らせてしまったかも??そんなことで怒るようなヤツではないとは思うけど…。いつもの心配しすぎとは思うけど、明日ごめんって言っておこう。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-12-28 02:07 | パンダ日記2004  

2004年12月27日

今日は仕事で難しい内容の電話ばっかり受けて疲れました。

メールもくれなくなったので、やっぱり気のせいだったのかな~、ヨカッタ!と思っていた会社の人から電話が来て…風邪が治ったらドライブに行こうだって(>_<)困ります。

クリスマスに遊んでもらった同級生が気になるので余計に困ります。

まずいな…今日も単なる同窓会の打ち合せのメールで嬉しくなってしまってるし。うぅぅぅ。

でも同級生は私のことを何とも思ってないと思うし、こちらを向かせるにも何をしたらいいか分からないしね…。

結局、私のことだから何もしないうちに諦めるんだろうなぁ。“今”の友達関係を壊してまでって気がしてしまうのよね。
とりあえず、同窓会を成功させてから考えるかなぁ。

本当に自分がいいなぁ♪と思う人には好かれないなぁ。どうでもいいのばっかりだ…。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-12-27 02:05 | パンダ日記2004  

2004年12月25日

昨日はクリスマスなんて関係ない感じで過ごした私ですが・・・。

今日は小中学校の同級生の男の子と横浜へお出掛けです。中華街をプラプラしてランチして、欲しいものを買って来ました。中国大好きの私はご満悦♪

中華街を出発してから羽田の第2ターミナルへ行きました。帰りがけに夕飯食べて、地元に戻ってきてからカラオケ。家に帰ってきたのは夜中3時。

久々に一日遊んだ!!って感じ。あと、久々にデートらしいデートしたって感じ。

この前、ちょっと相談した時に頼もしいなって思った同級生なのだけど、今日も色々とさりげなく気を遣ってくれて株が急上昇中。

今日、デートしたことで私はちょっと意識してしまっているのだけど、向こうはなんとも思っていないのだろうなぁ・・・。

とても楽しかったのです。

毎年恒例で地元の友達「水曜会」で集まってたクリスマス会もなかったし、つまんないって言ったら誘ってくれた同級生。この日記の存在すら知らないので、読んでくれることはないけど、ありがと。

水曜会は行事が減ってしまって淋しいな。キャンプも流しそうめんも餅つきもなくなって・・・とうとう今年はクリスマス会もなくなったし、年越し会も多分できなそう。

段々、結婚したり、仕事が変わったりしてるから、仕方ないけどね。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-12-25 02:04 | パンダ日記2004  

2004年12月24日

パラサイトシングルやら、負け犬やら世間で言われるような私ですが…イブの夜、一人…。

なんか虚しい(T_T)

パラサイトってわりには家族は家にいないし…負け犬って確か“自分へのご褒美”にケリーバック買ったりするんだよね?そんな経済力なし!!

最初から負け犬には該当してないんじゃない?

大体パンダだしさ!

友達夫婦は仲直りしたし、失恋を引きずる友達も少し落ち着いたみたい。
やっと、これで友達の心配から解放!!おめでとう、私!!

あとは私の心配だけね!
会社の人からは今日はメール来なかったし、しばらく超忙しいっていうのは会社でアピールしたし、これで大丈夫のはず!?って、鬼だなぁ…。

でもさ、最初って肝心じゃない?私に興味があって彼氏がいるのか確認してきたのならいいけど、彼氏いないって言ったら“じゃ、遊びに行こう”ってさ~。“じゃ”だとぉ(-_-メ)となるわけです。私が特に“言葉”にこだわる性格だから気になるのかもしれないけどね。

でも、そのへんが重要!!お喋りして楽しくなくちゃね。おもしろい人がいいとかじゃなくて安心できる人がいい。

私の今年のイブは、テレビでピンクレディとともに終わりました。

魔球は、魔球は、ハ~リ~ケ~ン~ッ♪

きりきり舞いです…。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-12-24 02:03 | パンダ日記2004  

2004年12月23日

今日は祝日出勤。どうにか仕事をこなしてきました。

仕事が終わってから、例の会社の人に「駐車場まで送って行こうか?」と言われた・・・。

いえいえ、駐車場まで5分かからないですから!!!

ということで断ったのですが、歩いていたら後ろから車がきて「後でメールするね」だって。

メール、いりませんからー!!

で、メールが来ました。今度、ドライブに行こうだってさ。

だから、私よ!!何故、自分の恋愛対象外の人にはもてるのだ?

私の足りない脳みそで考えた結果、「好きな人がいて・・・」と恋愛相談を持ちかける作戦で対処しようかと思っています。彼氏はいないって言っちゃったからね。

どうか気まずくならずに私から興味を無くしてくれますように。

さて、明日はイブ。

イブなんて関係なく働きます。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-12-23 02:02 | パンダ日記2004  

2004年12月22日

今日は会社を休んでしまいました・・・。

体調悪い。

今年の冬の目標の「風邪を引かない」早くも挫折。ま、引いちゃったからには早く治す。

昨日の夜、夫婦喧嘩してる友達が家に帰りたくないから、昔の友達の家に泊まってくるってメールが来た。旦那さんには行き先を告げてないっていうので、私から旦那さんにメールして居場所を知らせるか悩んだ・・・。同窓会の幹事を一緒にしてる男友達に電話して相談。何もしないほうがいいって言われて、それが妙に説得力があったので言うとおりにすることにした。ちょっと頼りになるなぁと思ったのでした。

そして何故か25日のクリスマスの日はその男友達と横浜へドライブすることになりました。

おや??
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-12-22 02:01 | パンダ日記2004  

2004年12月21日

今日も仕事。昨日、泣き上戸になってしまったので、行きづらかった(>_<)
皆にからかわれるしさ~( ̄^ ̄)

からかわれるのは構わない。

仕事中もずっと、昨日の元彼との会話が頭から離れなかった。「人の相談を受けて自分の感情を保てなくならないようにね」と言われた。元気風に装ってるのが、実は丸見えだったんだなぁって思った。できることなら甘えてしまいたいと思った。

そんなことはお構いなく…仕事後、この前誘ってきた会社の人が送っていくと言い出して…ファミレスに連れていかれた。
なんだか面倒なことになってきたよ。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-12-21 02:00 | パンダ日記2004  

2004年12月20日

波乱万丈?の4連休も終了。昨夜も友達の家に泊まってしまった私は、朝5時の電車に乗って家に帰り着替えて出勤。

それだけで疲れたような・・・。

でも、仕事が始まってしまえば、眠気もある程度なくなった。

仕事後、会社の忘年会。今度は会社全体のヤツね。

で、おとといから壊れていて、しかも寝不足の私は酔いが回るのが早くて、びっくり。

しかも、添乗の会社の上司にどうしても話が聞きたくて電話したの。忘年会を抜け出して。病院に行ってることは話してないらしい。
ちょっと安心した。添乗にいけなかった話もして欲しくなかったって話したら謝っていた。謝るくらいなら喋るな。私が、もう元気だって思っていたらしい。

あの人、前にも勝手に私が元気だって決め付けて、仕事入れて・・・私は激鬱になっちゃったの忘れてるな。

なんで、こんなに気になるのかって言うと、その好きだった人も元々は同じ会社で大変お世話になった人で、辞めてから少し付き合ってたのだけど、仕事が上手くいっていないこととか話して、心配かけるのも弱い面をこれ以上見せるのも嫌だったの。だから、メールだけで連絡している今も、添乗に行けなかった話はしてなかった。

話してて、酔いも手伝い号泣・・・。

続き
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-12-20 01:58 | パンダ日記2004