<   2004年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

2004年7月31日

今日も平凡な一日。平穏無事な日々が一番いいと思いつつ、平凡だと退屈・・・。わがままなのかしら?刺激も欲しい。だから、イヤダイヤダと愚痴りつつ、添乗員続けてこられたんだろうな。

今日は、デパートのお昼休憩が一人で過ごせて嬉しかった。毎日、誰かと一緒の食事って苦痛なの、私。売り場で多少なりとも気を使っているので、ほっと一息つきたいわけ。最近はデパート内に知り合いが増えちゃったので、一人ご飯が難しい。

さて、明日からいよいよ禁煙です。自信なーい!!!始める前から意思弱すぎ・・・。でも、胃のためだ。お試し1ヶ月くらいの気持ちで頑張ろう。短い期間の目標で、自分をだましだまし止める。

目指せ!!健康!!!
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-07-31 18:57 | パンダ日記2004  

2004年7月30日

今日は休み!!晴れたので、布団を干した。胃の調子がいまひとつ良くないので、あとは本を読んだり、テレビを観たり、のんびり過ごした。犬とも遊んだ。「もも」という名の我が愛犬。雑種。かわいい。添乗がないから、毎日遊べるしね。癒される。

雅子さま、適応障害らしいね。あんなにマスコミで大騒ぎされちゃって大丈夫なんだろうか?そーっとしておいてあげればいいのにね。でもさ、あんな優秀な人でも心の病気を抱えちゃうんだーって思うと、ちょっと気が楽になっちゃったりする私。不謹慎・・・。

さて、メールの返信が遅い年下君。資格取得のためのレポートに追われていたらしい。胃が痛くなっちゃったんだって。かわいそうに。今日、電話がかかってきた。花火デートはあさってに決定。わーい。楽しみー!

今、テレビでルパンをやっていて観るかどうか悩み中。ちなみに、ほんの数年前まで、ルパンのオープニング曲の始めは「ルパン、ルパーン」と歌っていると信じていた。「ルパン・ザ・サード」が正しいんだってね。

続き
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-07-30 18:55 | パンダ日記2004  

2004年7月29日

今日もデパートです。寝坊して遅刻すれすれ。仮にも添乗員を本職としている人間とは思えない…。でも、添乗員ってプライベートでは時間にルーズな人ばかり。何故だ?

それはともかく、本日も無事に終了。帰宅後、ちょっとのんびりして、“渡る世間~”を観てたら寝ちゃった。あのドラマ、好きなのに…(おばちゃん??)

明日は休み!なんだけど、台風どうなってんの?布団を干したかったのに。何しようかなぁ、明日。年下君とデートの予定もないし~。デートの予定どころかメールの返事すらないよ。年下君、メール不精だからね~。世間話くらいだと2.3日後とかに返事がくる。だから、私もあんまりメールしないの。無理させるのイヤだからね。すぐに返事が欲しい時は電話。

超眠いので、今日はこれまで。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-07-29 18:54 | パンダ日記2004  

2004年7月28日

気分爽快!・・・とはいえないが、うつではない。

昨日書いたデパートで私を避けてるっぽい子(長い名前だな・・Yちゃんと呼ぶことにしよう。)そのYちゃんが私を避け始めたきっかけをなんとなく思い出した。私が今年の初めに気に入っていたデパートにきている営業さんのことがきっかけのような・・・。
まぁ、よく分からないんだけど。

でもさ、友達にも色々あるじゃない?知り合いに毛がはえた程度から、信頼できる一生付き合えるような友達まで。で、Yちゃんはご飯友達くらいで、本音を語りあうような友ではないわけ。そこに、男がからんできたらさー、友情はさようならって感じじゃん。

そうゆうことなんだと思う。私はこの年になって、女同士の上っ面の仲良しごっこを学んでいる。つくづく、私は今までの人間関係に恵まれていたんだと思う。心から信頼できる友達がいるって幸せなんだねー。デパートはあくまで仮の職場だし、振り回されないようにしよっと。これから先、女ばかりの職場には何があっても就職することはないだろう。私には恐ろしすぎる。

今日も水曜会に出席。楽しかった。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-07-28 18:51 | パンダ日記2004  

2004年7月27日

胃痛、復活。なんなんじゃー!!

頑張れ、私の胃よ。お酒も飲んでないし、無理もしてないし。

あんまり気にしないようにしてるんだけど、デパートの友達のことが気になってるのかな?と思う。この前書いたむかつく子ではなくて、違う子。今年入ってから、急に私に対する態度が激変したの。前は妙になつかれていて仕事後にご飯を食べに行ったりしてたのに、今はほとんど話しかけてもこない。無視されてるわけではないんだけどね。理由が分からない。何かしたのかもって気になる。昨日の日記に書いたけど、ずーっと前に友達に無視されたことがある。その時は、理由も分かっていたし、その子はパニック障害を持っていて、それも関係があるっぽかった。誰だってイヤだと思うけど、私は無視されるっていうことに過敏になった。気になって仕方がない。「いつか皆に無視される」って根拠のない不安が襲ってくる。馬鹿馬鹿しい考えだって分かってるから、大丈夫。

ふぅ。落ち込むな、私!!
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-07-27 18:51 | パンダ日記2004  

2004年7月26日

今日もデパートです。やっと日本時間で生活できるようになってきた。今までず~っと時差ボケだったんじゃなくて、少し気を抜くと夜型生活になっちゃうんだよね。もともと夜型っていうのもあるし、夜に考え事をしすぎて眠れないことがあるから。睡眠薬も効かない。
やっと朝型生活できてよかった。

今日、年下君に積極的になる!という決意をした私ですが(掲示版参照)今日はな~んにもしてない。昨日、電話で少し喋ったしね。毎日ガンガン押すのはイヤなの。今、仕事が忙しいみたいだしさ。

あとは今日は“あいのり”を観た。あの番組、好きなんだよね。ヤラセって噂も気にしない。そして人の恋愛には“あ~っそんなことしちゃあダメだよ”とか評論しまくり。自分の恋愛は客観視できないくせにね~。客観視できないんじゃなくて、感情がコントロールできないっていう方が正しいな。この人は私のこと好きじゃないんだなぁって気付いてても好き!みたいな感じ。絶対に私を選ぶように頑張るって思ってたこともあったなぁ。結構、恋愛情熱系なのです。単にドラマと漫画の見過ぎかも?

続き
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-07-26 18:47 | パンダ日記2004  

2004年7月25日

今日もデパート。2日目にして・・・すでに退屈。だって、売れないんだもん。売り場から離れられないし。添乗とデパートの中間くらいの仕事があれば理想だなぁ。ほどほどの責任、ほどほどの刺激、ほどほどのやりがい。まぁ、どんな仕事でも不満はでてくるのだろう。人間(私だけ?)は欲張りだから仕方ない。

仕事終了後、もともと友達で、私の紹介でデパートで働いている子と買い物&夕飯。
正直、彼女はむかつく。悪い子ではないのだけど、振り回されるんだよね。一緒に仕事したりすると余計にむかつく。だったら、遊ばなきゃいいんだけど、しばらく会ってないと忘れるんだよね・・・振り回されること。
彼女は、真面目だし一生懸命なんだけど、物の言い方が悪くて敵を増やしている。うーんっ。困ったものだ。いいところも知っているから嫌いになれないんだけどねー。相性の問題なのかな?疲れてるときには、距離をおこう。

そうだ、今日からおじいちゃんの車を借りることになった。マニュアル車!!久しぶりに乗ったのでアタフタした。でもマニュアル車の方が運転してるって気がするね。運転しながら、ジュース飲んだり、たばこを吸うのが一苦労なのが難点。

続き
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-07-25 18:45  

2004年7月24日

今日からデパートで仕事。昨日まで昼夜逆転生活(パリ時間くらいだった)してたので、一日中ねむ~い。そのせいか分からないけど、朝、通勤中に事故った(T_T)私の前方不注意…。幸い相手の車には傷がちらっとついただけで、やさしいおじさんだったので『いいよ、あなたの車の方が大変だから』と言って見逃してくれた。いい人だ。私も怪我してない。愛車・マーチのドアはやばいことになってたけど、エンジンはなんともなかったので無事出社。遅刻もしなかった。もう半年で廃車にしようと思ってたから多分直さない。でも、次の車検がきて車がなくなったら海外逃亡しようと思ってたのになぁ。年下君に『事故った』ってメールしたら、すぐに電話してくれた。心配されて嬉しい。単純な私…。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-07-24 18:46 | パンダ日記2004  

2004年7月23日

明日から、副業のデパートが始まります。前にも書いたけど、楽ちんなので、息抜きしてきます。問題は1つ・・・女同士の戦い。女の私から見ても醜い。とても醜い。同じ女だと思うと腹が立つほどだ。でも、へらへらっと適当に合わせることはできるから、いいや。

今日は前に行っていた英会話学校の友達に1年ぶりくらいに会った。夕飯を食べて、近況報告をしたりね。で、独身の女2人なので、恋愛の話は避けて通れないらしく、年下君の話もした。友達に「こっちから積極的に行け」と言われた。やっぱり、そうくるか。昼間、電話で喋った男友達は「押し倒して来い!」と言っていた。そんな過激なことはできましぇん!!!

でも、夏だしー。やっぱり盛り上がりたいよね。お祭り作戦の次は花火だな!打ち上げ花火じゃなくて、手で持ってやるやつね。線香花火を2人で囲むの。花火と一緒に恋も燃え尽きちゃったり・・・はしないよね?

明日、花火セットを買ってこようっと。年下君にはイヤとは言わせないよ!こんな時だけ、年功序列だから。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-07-23 18:44 | パンダ日記2004  

2004年7月22日

調子が急下降気味。
ほんの1時間くらい前までは、ご機嫌だったのよ。今日は、年下君とお祭りデートだったし。楽しかったし。相変わらず手もつながなかったけど。こっちからつないでみようとも思ったんだけど、やめたの。いつまで何にもされないのか観察してみようと思って!ちょっと悪趣味?永遠に何もされなかったりして!?

というわけで、デートから帰ってくるまではご機嫌だったわけ。

で、なんで調子が悪いのかというと、会社が月に1度だしている社内報(社外にもだしてるけど。)があるのだけど、来月、私が添乗に行けなかったことが書かれるんだろうなぁ・・・と思ったら、胃が急激に痛くなってきた。気持ちも沈む。胃炎のことで「体調管理も仕事のうち」みたいなことなら、書かれても仕方ないし、別に気にしないでいられるのだけど。鬱のことに触れられたら・・・。考えただけでも吐き気と目眩がする。実名は出されなくてもさ、仲間内には分かるじゃん。半分、うつ病だってばれてる気もするけど、一部の人以外には隠してるわけね。本当にばれたら、もう誰とも会いたくない。

本格的に落ち込む前に、ビデオでも観て気分転換しようっと。

続き
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-07-22 18:39