<   2004年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

2004年8月31日

今日で8月終了・・・。

私は今日は何もしていない。こんなにだらけた生活してる自分が腹立たしい。仕事がないのなら、せめて家事をしっかりやればいいのに。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-08-31 19:46 | パンダ日記2004  

2004年8月30日

ボケーっと昼寝をしていたら、年下君から電話がきた。ジムに行く約束をしてたから・・・。昼寝しすぎた。

一緒にジムに行った後、ご飯を食べに行った。運動して消費したカロリー以上を摂取してしまった。

ジムで運動するのもいいけど、何か仕事を見つけなくちゃね。面接とかするの憂鬱・・・。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-08-30 19:45 | パンダ日記2004  

2004年8月29日

昨日、張り切りすぎたらしい。非常に眠い。寝ても寝ても眠い。

お昼ごろ、年下君から電話がきた。行けたら一緒にジムに行こうって言っていたのだけど、年下君も疲れちゃったらしい。ジムは明日行くことにした。で、他のことして遊ぼうと思ったんだけど、年下君が眠そうな様子だったので、結局会わなかった。今日はゲームではなく、眠気に負けた・・・。やっぱり好かれてない?疲れてるのに無理されるのはヤダけどさ。それにしても、年下君・・・私より4つも若いのに若さ足りない感じ?あんまり若々しくちゃ私がついていけないんだけどね。ちょっと相談したいこともあったのになー。

あ!でも明日はジムのあとにご飯を食べに行くんだった。楽しみー。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-08-29 19:44 | パンダ日記2004  

2004年8月28日

昨日の日記に、職業差別するような言葉を使ってしまったので反省。(もう消しました。)読んで気分を害した方がいたら、お詫びします・・・。

今日は渋谷で朝から仕事。昨日、終わらなかったものをやっつけた。最近、私が心配している親友も一緒。病院に予約を入れたらしい。本当はいけないことだって分かってるけど、お守り代わりに安定剤を数錠あげておいた。病院の予約の日までに鬱がひどくなったら、どうしようって心配してたから。

夕方には地元に戻り、おばあちゃん達と花火大会へ。寒かった。カキ氷とビール屋は赤字だっただろうね。おばあちゃんはすっかり冬支度になっていたし。

花火を見た後、ゴルフ部に出かけた。またクラブの握り方から教えてもらった。やっぱり、おもしろい。でも、コースに出ようとか、そういう野望はなし。打ちっ放しで満足。私一人だけがヘタッピなのも気にしないもん。

今日は盛りだくさんな一日で疲れました。まぁ、明日から超ヒマヒマぐうたら生活だからいいけどねー。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-08-28 19:43 | パンダ日記2004  

2004年8月27日

昨日、書いた通り添乗関連の仕事をしてきました。
前にも書いたと思うけど、私の一番苦手な会社。添乗員があふれかえっており、かなり殺気立ってる感じだった…。なので、また頓服の薬を飲んじゃった。やっぱりあのオフィスの空気は私の神経にマイナスの影響を与えるらしい。あと自信満々な添乗員を見かけると自分と比べてしまって劣等感のようなものを感じてしまった。
仲間の添乗員も何人か来ていて“次はどこに行くのぉ?”と聞かれてしまった。“添乗はもうやらないよ。”と答えておいた。今は、あまり添乗に戻ろうとは思ってない。世間的には華やかで高収入で色んなところに行けて…っていうイメージが大きいようだけど、平均から比べて超低収入、不安定、福利厚生面に関してはバイト待遇。体力勝負の仕事だ。もちろん、お客さまに本当に喜んでもらえた時はやりがいを感じるし、やっててヨカッタと思うこともあるんだけどね。とにかく今は、この先添乗に戻るかどうかよりも体調を整えようと思います。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-08-27 19:42 | パンダ日記2004  

2004年8月26日

昨夜のシンクロ、おもしろかった。やっぱり、水泳をやってる人の体形はいいね。あんなに肩幅はいらないけど。頑張って、引き締まった体を手に入れるぞー!!今は、プヨプヨタルタルだからね・・・。

ということで・・・目指せ、金メダル(?)を合言葉に、年下君とジムへ行きました。本当は年下君に6つに割れた腹筋を手に入れてもらおう!という陰謀のためです(笑)
ジムに行って体を動かすのはいいけど、あんまり喋れないのはつまらないね。でも、また一緒に行く約束をしました。年下君、先に帰っていきました。オンラインでゲームをする約束をしているのだそうです・・・。また、ゲームに負けた。どうせフェロモンも足りないし、美人でもないですよー。ちぇっ。でも、先に帰っちゃってごめんなさいコールがきたから、許すことにしよう。

明日は、添乗の仕事のお手伝いです。行きたくなーいっ!!!
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-08-26 19:40 | パンダ日記2004  

2004年8月25日

今日は休みです。起きたらテレビにタモリが・・・。

で、印鑑証明書が必要なので、お役所に出かけました。すると、駐車場に年下君の車がありました。(年下君はお役所関連の仕事をしているのです。)紙に私だって分かるようなことを書き、ワイパーのところに挟んで帰ってきた(笑)そろそろ見つけたかな?っていう時間を見計らって“幸せの黄色い紙は見つかりましたか?”ってメールしておきました。まぁ、黄色だったのは、たまたまだったんだけどね。こーゆーアホっぽいイタズラは大好きだったりします。

夕方、電話がかかってきて、ちょびっとだけ話しました。やはり、花火大会は仕事がらみの知り合いに会うのがイヤなんだって。

電話で話した後、年下君を紹介してくれた友達とご飯を食べに出かけました。紹介だけして、あとは本当に放ったらかしという友達です。

ご飯から帰ってきて、年下君に電話しました。花火大会の日は、なかなか会えない友達から誘われてるって言っていたので、そっちに行っておいでと伝えました。花火大会は、おばあちゃんと見に行くことにします。そして、なぜか毎年9月に行われる別の花火大会に連れて行ってもらうことにしました。そっちだったら知り合いに会うこともないしね。これで、あと2回、花火を見られるぞー!
わーい。

続き
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-08-25 19:38 | パンダ日記2004  

2004年8月24日

昨日、心配していた仕事ですが、どうにか無事にこなしてきました。途中でやたら休憩しながら、そして頓服の薬も飲んで頑張りました。あとは、年下君に電話してみたりもした。

それにしても妙に眠いのと、世界がゆらゆらしてる感じがするんだけど、なんでだろ?薬のせいかなぁ??こんなことなかったような気もするんだけど。明日は病院に行こうと思っているので、先生に聞いてみよう。

年下君と花火大会に行く約束をしてるんだけど、実はあんまり乗り気じゃないらしい・・・。人ごみが嫌いだからねぇ。でも、うちの町内の花火大会はそんなに混まないんだけどな。年下君は町内にある福祉施設で働いているので、近所にやたら知り合いが多いらしく、多分その人達に会うのがイヤなんだろうなぁ。「無理していかなくてもいいよ。」と本音じゃないけど、言ってみた。そしたら、「行かなかったら、後々まで言われそうだしー。」と言われてしまった。そんなに執念深くないぞ!!(多分)年下君は花火より映画に行きたいみたい。そういえば、最近は休みがとことんずれていたせいもあり、一緒に映画にいってないや。年下君は映画とゲームを愛しているので、今度は年下君の好きな映画に付き合おうっと。

昨日、レスリング見られなかったのが残念。全然ルール分からないんだけど、パッシブとかいう妙な格好するのは何???笑っちゃったんですけど!!
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-08-24 19:37 | パンダ日記2004  

2004年8月23日

何もしないで一日が終わっちゃった。病院に行こうと思っていたのだけど・・・先延ばしにしてしまった。

胃の調子も悪い感じ。胃薬を飲んでないからかな?寝る前に飲もう。

明日は添乗関連の仕事を頼まれた。仕事があるだけでも感謝しないといけないのに、行きたくない気持ちが大きい。なんで引き受けちゃったんだろう?だから、胃が痛いのかな?デパートは普通に行って仕事してるのに、なんで添乗が絡んでくるとダメなんだろう?自分が添乗に行くわけでもないのに。よく分からない。「添乗」を思い出すだけで、鬱のスイッチが入ってしまうのかもしれない。なんだか泣きたくなってきちゃったけど、明日の仕事は行かなくちゃ。旅行関連の仕事はもう無理なのかもしれない。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-08-23 19:35 | パンダ日記2004  

2004年8月22日

昨夜、帰ってから友達と長電話。最近、私が心配している親友と。朝まで喋っていた・・・。

親友は、やっぱり鬱がひどくなっていた。心配だけど、私に何ができるのだろう?気持ちが少しは理解ができることが彼の支えになればいいのだけど。病院に行ったほうがいいと思うっていうのは伝わったみたいで、行く気になってくれたみたい。

夜になって、親友の彼女から電話がきた。同棲しているのだけど、どう接していいか分からないらしい。彼女の気持ちも分からなくはないし・・・。

できることはしたいし、何か役に立つことはないだろうか?って思っているのだけど、その反面、友人カップルの間に入るのが辛い。両方の気持ちが分かるし、どちらも間違っているわけではない。私の発言でうまくいくものもダメになってしまうのではないか?って怖さもあるし。自分の気持ちも揺れ動くし、自分の精神的なバランスが崩れるのも怖い。結局、自分がかわいいってことなのかな?そんな私にも幻滅。

はぁ。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-08-22 19:33 | パンダ日記2004