<   2004年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

2004年10月31日

さっき、日記を書いて“更新”をクリックしたら、サイトが混んでて…日記が消えた!!

ちょっとショックでしたが、持ちなおしたので再チャレンジ。

パンダは、かなりのお疲れモードみたいで、今日も寝てました。疲れてなくても、よく寝るけど・・・。本当に、こんなに寝てていいのかな?多分、よくないよね?

しかし、体がだるくて動く気力がありません。出掛けるとお金も必要だしね。前の仕事とお給料がつながらなかったため、ちょっとピンチ。

しばらくは超節約しないといけません。

もともとパンダは“気分転換”と口実を見つけては外食したり、お出かけして無駄遣いしてたので、節約するにはイイ機会かもしれません。

頑張って貯金するぞぉ。

どうしても、家にいるとテレビを観てしまうのだけど、ニュースが暗い。暗いニュースを観ると、こちらの気持ちも暗くなります。日本には明るいニュースはないのかしら?
どうしても暗くて悪いニュースの方がクローズアップされがちだよね。しかも、そうゆうニュースにはマスコミがしつこく騒ぐしね。
多分、視聴率もとれるのでしょう。とりあえず、マスコミの情報に振り回されないようにしたいね。どこまで信じていいのか分からないしね。

あぁ、嫌な世の中だ。何かを変えようって皆が少しずつ動かなくちゃいけないのだろうけど。一人の力じゃ変わらないだろうからね。そんなこと言いつつ、惰性で生きてる私・・・。

やっぱり寝てるだけじゃダメだなぁ。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-10-31 22:37 | パンダ日記2004  

2004年10月30日

今日は休みなので、目覚ましもかけずに好きなだけ寝ましたぁ。途中で一度起きて・・・焦りました!「ちーこーくーだぁ!!!」と思って・・・。で、休みと気付いて安心して二度寝しました。

雨だし、寒かったので、何もしてません。弟と大河ドラマの再放送を観たり、サッカーを観たりしてました。

そしたら、いつの間にか昼寝してました。

あいかわらず、寝すぎです。本当に寝すぎだし、運動不足と思うのだけど、寒いのを理由にして何もしませんでした。

あぁ、太るのは時間の問題だな。これ以上、太ったらヤバいです。気をつけなくちゃ!

なんで胃炎なのに、太るんだろうねー??普通は痩せるよね?

痛いけど、食べちゃうからな・・・。で、食べてから「痛い」って文句言ってるの。

明日は洗濯したいので、晴れて欲しいです。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-10-30 22:35 | パンダ日記2004  

2004年10月29日

仕事は、まあまあ。めずらしく残業。5時ぎりぎりに受けた電話がややこしい感じで、そのへんに詳しい人達が、喋っていたけど…難しい外国語にしか聞こえない!

ややこしい故障で私は見たこともない試験を横目で見ていただけ…。

ちんぷんかんぷんなりに面白かった。分からないものは皆が助けてくれる!その時に少しずつ知識をもらったりすればいいんだもんね。

新しい業界、ちんぷんかんぷんになって当然だしね。皆、変な故障があると嬉しそうに“こうなんじゃない?”“じゃ、こっちの試験はどう?”なんて言いながら仕事してくれた。困った時に助けてくれる人がいるっていいね♪

仕事バリバリのFさん!すごいです。尊敬です!!

続き
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-10-29 22:33 | パンダ日記2004  

2004年10月28日

いい天気でしたねぇ。寒くて起きるの辛かったけど、会社には無事に間に合いました。

今日みたいな日は紅葉でも見に行きたくなっちゃうね。添乗の仕事で紅葉と桜は嫌いになりかけたけど、プライベートで行くのはいいかも?

さて、今年の紅葉はどうなんでしょ??私の知識が間違ってなければ、夏が暑くて、ぐっと急激に冷え込むと綺麗な鮮やかな色になるはずです。その面では、今年はいい感じ!!ですが、最近は雨が多かったので…微妙だなぁ。

今のオフィスは南向きの窓がありません!!もともとはオフィスではないところだったからね…。人間よりも機械が大切ってつくり。唯一、トイレには南向きの窓がありますが…。

この前の「あるある大辞典」で、うつには日光が必要って言ってた。それは前に本で見たこともあって…。でも実践不可能っぽい。

そして、ずっと座ってるだけなので、運動不足みたい。

ちょっとだけ今より早起きして、ウォーキングでもしようかしら?

寒くて、無理っぽいけど…。

テレビもしくはPCに最近張りついてるので、就寝時間が遅くなってます。明日も金八みたいしね!
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-10-28 22:31 | パンダ日記2004  

2004年10月27日

胃が痛いです。

なので今日の夕飯は雑炊を作りました。でも、痛いです。

相変わらず、年下君は引きこもってる模様です。やっぱり、気になって留守電にメッセージを残してみましたが…返答なし!!

嫌われてるのか、引きこもってるのかは年下君のみぞ知るって感じ。なんだかね~・・・。今のところ、年下君の性格からして引きこもってる可能性が高いかも。

まぁ、私も仕事は覚えることだらけだし、胃は痛いし、「いいや!」と思うようにしてる。

折角、新しい職場も決まり、人生順調と思ったのにねぇ。

そういえば、親友からもメールきてないや。

なんで皆一度に音信不通になるんだ?そうゆう時期?細木数子(あんまり信じてない)のいう大殺界?

信じてないけど、細木数子に占ってもらおうかしら?……ズバリ言われたら過呼吸になるからやめておこう。(その前に占いのお金がないや…)
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-10-27 22:30 | パンダ日記2004  

2004年10月25日

今日は、いよいよ電話応対デビューでした。ちょっと、どきどきしました。

簡単なものだけを応対していたので、とりあえず大丈夫でした。どちらかというと暇を持て余してしまい、隣の先輩の応対を聞いてたり、研修資料を眺めてました。最後の15分は1時間くらいあるように感じました。

私は、喋るのがゆっくりなのだけど、もっと早く喋れないの?みたいなことをちょっとだけ偉いおっさんが言ってました。答えは「無理です!」です!!

本人はハキハキ喋っているつもりなんだもーん。そんなにゆっくり喋ってるのかなぁ??添乗の会社の人に物まねされたりするくらいだから、そうなんだろーね。

違う業界で、恐る恐る喋っちゃってるのかも?

確か、添乗員してた時は「添乗員さんはハキハキと大きい声でよかったです。」ってアンケートに書いてあったぞ。

まぁ、感じよく喋ればいいんでしょ?って感じ。

あ、思い出した!今日は「~していただけますか?」っていう疑問形も止めた方がいいかもって言われちゃったんだった。
これはクセになってるから、抜けるまで時間かかりそう・・・。

昔、受けた研修で、お客様に「~してください」って言うのは命令形だから駄目って言われて、「~していただけますか?」とか、「恐れ入りますが・・・」みたいな感じで言えって言われた気がするんですけど。

日本語って難しいねぇ。

今の職場は「ある程度年齢のいったおっさんだから許される日本語」が横行しているからなー。私が同じ口調で応対したらクレーム間違いなしだと思う。

本当はCSなんて関係ないんでしょ?って思ってしまうのだけど・・・。

おっさん達は味方につけておくほうがいいから、「はーい。」って言っておこっと。

早く仕事を覚えて、ジムに行ったり、英語の勉強する時間つくるぞ。

今日の夕飯の豚のしょうが焼き、おいしくできました!
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-10-25 22:29 | パンダ日記2004  

2004年10月24日

今日もよく寝ました。
出掛けようかなぁ?と思ってたけど、日曜って買い物に行っても混んでるし、駐車場も混んでるし…。やめました。混んでるところでの買い物のメリットは一つだけ!販売員さんの「そちらの商品、かわいいですよね~。こちらのと合わせると…(以下、永遠に続く)」攻撃から逃げられることくらいと思う。店によっては売り上げにうるさいのだろうから、仕方ないけど、一通り見るくらいの間は放っておいて欲しいです。ちなみにパンダは小心者なので、セールストークは苦手です。相手に逃げ道を作ってあげちゃいます。でも、他と検討して帰ってくるお客さまもいるしね~。色々、商品説明して「どうぞ、他のところもゆっくり御覧ください。」ってな感じで、ニッコリ離したと見せ掛けて、つかむ!!の作戦が好きです。帰ってきても気まずくない印象を与えるっていうのもポイント!

って、なんで私ったら販売のことについて熱く語ってるんだ?

でも、色々回ってみたけど、やっぱりココで買いますって言われるとさ~、勝った!!と思うわけ。

あと、最近の憧れは“コンビニのやる気なしモード120%のお兄ちゃん”彼らはすごい!!クレームを恐れないあの度胸!お客さまと目も合わせず、ありがとうございました!ともろくに言わず、潔い!!私には真似できません。お客さまには気が付けば、営業スマイルです。もしくは、申し訳ありません顔です。いつのまにか仕事上身につけてしまった…。

続き
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-10-24 22:26 | パンダ日記2004  

2004年10月23日

一日、よく寝てました。地震が恐くて、布団にくるまってました。関東大震災かと思って、ビクビクしてました。揺れるたびに胃が痛くなりました。

友人の実家が新潟で、その友達から「実家の電話がつながらない」と電話があって、ようやく震源が新潟というのを知りました。

恐いのならテレビで震度とか震源を見られるのに、布団にくるまって、じーっとしてました。勝手に浅間山の噴火と関係があると思って恐がっていました(バカです。)

友達の実家は無事だったようです。よかった。

精神的には、ちょっと不安定な感じ。なので、一日寝ていた感じ。眠れるから大丈夫と思います。

なんで、こんなに悲観的なんでしょうねー?
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-10-23 22:23 | パンダ日記2004  

2004年10月22日

昨日の自分の日記を読んでみた…。ちょっとやばいと思った。友達も彼氏もいらないなんて嘘つきと思った。本当は人一倍淋しいくせにね。

放っておいて欲しいと思ったりするのも一緒。淋しいし、自分の中にこもってる状態から抜け出したいから誰かにかまって欲しいのだと思う。時々、自分でも「誰かに気に掛けて欲しいから、必要とされてると思いたいから、わざと心配かけるようなことしてるのでは??」と思うことがある。赤ちゃんと一緒??実際はどうしたいのかよく分からない。
明日は添乗の会社に行こうと思っていたけど、アポを入れる電話すら恐くて出来ないので、やめました。一応、友達経由で上司に「行きます」と伝言していたため、上司にメールだけ入れてみました。

胃痛も少しします。

週末は天気がいいみたいなので、ちょっと気分転換をしようと思います。

今日は金八先生を観ました。金八先生みたいな人がいたら、いいのにね~。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-10-22 22:22  

2004年10月21日

研修は順調(?)にすすんでいます。お弁当づくりも順調。今の冷凍食品って結構おいしいね~。昔のはまずかった気がする。ありがたいことです!
さて、健康的な規則正しい生活してるのに…胃痛は治りません。新しい環境に慣れないせいか、それとも食べ過ぎなのか、その他の人間関係のせいなのか、よく分かりません(T_T)
全部かも?
今のところ、出勤するのに苦痛は感じてません。むしろ、楽しみかも!

実は昨日の夜、年下君に「お土産ご馳走様」メールをしてみたのですが、返事がありません。そして用事があってメールした親友からも返事なし…。前からココに書いてるように、私は“人から無視される”ということに非常に恐怖を感じます。自分が無視されるのが嫌なので、友達のメールは鬱になってないかぎりは返事します。今日は“みんなが私を無視するようになる”と思ってしまいました。
馬鹿な考えだね…。

わかってるのだけど、もう一人の私が、鬱的な考えを譲らない感じ…。

もう友達も彼氏もいなくていいです。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-10-21 22:21 | パンダ日記2004