<   2004年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

2004年11月30日

本日はお休みです。

ディズニーランドへ行ってきました。誰と??って・・・女4人です。全員独身です。悪い?(←開き直り)年甲斐もなく耳も着けてみた・・・。(←かなり微妙)

添乗の仕事で駐車場とイクスピアリにはよく行ってたけど、入場したのは久しぶりでした。楽しかった♪ホーンテッドマンションがクリスマスヴァージョンになっていて面白かった。お勧めです!

ディズニーは楽しいのだけど、スタッフの「心の中」が気になったりします。「あんなに笑顔だけど、本当は腹黒いこと考えたりするのかなぁ?」と。

腹黒いのは私だけか?そんなことはないはず。

大人ってイヤねー。

営業スマイルが完璧に出来上がってる感じは苦手。「本当は何を考えてるんだろ?」って思っちゃうから。サービス業一筋なので観察しちゃうの。完璧よりは少し柔らかいというか、人間らしさが見える応対がいいよね。そうゆう理想の応対ができる人を見ると「お手本」にしたくなります。

気持ちが伝えるのが大切なんだろうけど「お客様のため」を考えすぎるとストレスが溜まるのよね。

中途半端に愛想がいいよりは、超無愛想の方が潔い!
!前にも書いたけど、あのクレームを恐れない態度が違う意味で素晴らしい!



寒かったので、風邪引かないように気をつけないとね。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-11-30 01:35 | パンダ日記2004  

2004年11月29日

今日は仕事帰りに病院へ行きました。薬はいつもどおり。もう少ししたら減るかなぁ?

というか、私に睡眠薬を与えちゃダメなのでは?寝すぎなんだから・・・。だらだら寝てて、きちんと熟睡できてないから、いいのかな?

診察ついでにインフルエンザの予防接種を受けてきた。うがいと手洗いをきちんとすれば完璧ね。

風邪の予防にはプロポリス飲んでるし!!胃のためにはマヌカハニー!

コエンザイムQ10が欲しいのだけど、みのさんのおかげで売り切れ続出だしなぁ。でも知り合いが飲んでるっていうわりには吹き出物がいっぱいできてた・・・。その子がお菓子ばっかり食べてるから効かないのかもしれないけど。

目指せ、健康ー!!

・・・健康食品に頼りすぎ?
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-11-29 01:34 | パンダ日記2004  

2004年11月28日

久々に日記更新です。こんなにサボったのも久しぶり。

ここ数日間、私の生活自体は平和です。いいことです。

が、友達の結婚式が迫ってきています。おめでたいことなのだけど、例の元彼を忘れられない友にとっては辛い日になりそうです。皆、揃っちゃうからね。元彼も今の彼女も・・・。で、私は今から頭が痛いわけです。胃も痛いです。

他人事なのに、胃が痛いのが不服です。

事情を知ってる子と相談したのだけど、いいアイデアは浮かびません。その日は私は元カノの方と一緒にいた方がよいだろうってことに・・・。

彼に「くれぐれも今の彼女といちゃつくな!」って言おうとして電話したのに、言えなかった。よく分からないけど、「今もあいつは俺のことを好きなんだ」って思っていい気になるのが許せないんだもん!!私がそんなこと言わなくても、そう思ってると思うけど・・・。だから余計にムカつく。

私の元彼ではないのだけどね・・・。

なんなのかしら、この感情は?

というか、最近、とっても短気な気がする。年下君にも、あまりにもムカついて「文句のメール」を出そうとしてたし。とりあえず、出してないけど、そのうち出すかも?みっともない気もするけど出さなきゃ気が済まないような・・・。

平和とか言っといて、荒れてる私。皆、私に近づくと危険よー(-_-#)

今日も「怒りを抑えるツボ」を指圧だ!
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-11-28 01:33 | パンダ日記2004  

2004年11月23日

今日は休み♪飛び石連休で気が抜ける・・・。

昨夜は会社の人と飲み会でした。っていうか、私を含めて数人、新しく入った人の歓迎会。歓迎会だからさ~「ご馳走様♪」と思ってたのだけど、お金払った!おや?

ま、女の子割引はしてもらってるからいいか・・・。添乗員の時はそれすらなかったからね。

昨日は残業を1時間だけしたのだけど、飲んでる時に「嫌だったでしょ?」とか言われた。なんかややこしいのだったし、上の人が替わればいいのにって思ったらしい。一時間くらい別に苦痛じゃない。毎日、家に帰れていい感じなのでそう言っておいた。

サービス残業が当たり前の時代に、きちんとお金をもらって一時間くらいはなんてことない。

その辺は派遣の強みかな?

友達に電話したら、今月は25日も添乗らしい。25日ってことは、打合せとかを考えると休みないからね。もう戻れません、あんな生活には!!

やっぱり限界だったんだなぁと改めて実感。

前の仕事の拘束時間が長すぎた。休みでも、次のツアーの勉強やら荷造りばっかりしてて、遊びに行っても心ここにあらずって感じだったもん。

人間らしい生活ができて幸せ~!!

ワーホリに行ったら、ガイドの仕事をするつもりだったけど、無理かも??ガイドの方が添乗員よりはお客さまと距離をおけるので、平気かな?不規則な生活には変わりないのか。

ふむ~(-_-)
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-11-23 01:32 | パンダ日記2004  

2004年11月21日

昨日の怒りも「ツボ」のおかげか沈静化。

ちなみに「怒りを抑えるツボ」はみぞおちとおへその中間点の痛気持ちいいところです。リラックスして息を吐きながら押すのがポイント。

怒ってばかりいるのも精神的によくないだろうしね。

今日は、同窓会の打合せ。年齢的に既婚者も多いけど、苗字がもとに戻った人も多い・・・。皆、それぞれ苦労してるんだろうな。

今、テレビを観ながら日記を書いてるんだけど、上戸彩が「あと一週間で死んじゃうとしたら何をする?」という質問に「おいしいものをいっぱい食べて、お腹いっぱいになったら子供を産む!」と答えた。・・・それを聞いたら、書こうと思っていたことを忘れちゃった。

お腹いっぱいになると子供が産めるって知らなかったわ。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-11-21 01:31 | パンダ日記2004  

2004年11月20日

今日は土曜出勤でした。で、明日は休み♪

さて、最近また少し年下君のことを考えていた私ですが・・・電話してみました。

「ただいま電話にでることができません。」だって。あんまり期待はしてなかったけど、コールバックはなし。やっぱりねー。

完全に避けられてるんだなぁ・・・と実感しました。

だったらさ、「もう会えません。」って言ってくれよ。こっちは入院とかしてないよな?とか、心の病になっちゃったのでは?とか、心配もしてたわけだし。

最後に会ったときに「ものを胃に入れるのがイヤです。」とか言って、それっきりってどーよ???と思うわけ。

もう会いたくなくっちゃったって言うのは確かに言いづらいと思うよ。

そんなの分かってるけどさー、男らしくないじゃん!!

今日、電話したことによって、年下君への想いはなくなったと思う。

「付き合って」とも言えなけりゃ「もう会えません」ってけじめもつけられないような人はいりません。

男が弱くなったってよく言われてるけど、弱いとか強いとかじゃなくて、人としてけじめはつけようよ!!と思った。

私の友達の元彼(←彼も友達だけど)も、別れた女の部屋の合鍵を返せよ!!今の彼女にも失礼だろ!!あんまり返さないようなら、まだ鍵を持ってるって彼女にばらしてやるぅ!!!!(絶対、できないけど。)

世の中の男の人すべてがそうじゃないと信じたいけど、腹が立って仕方ないです。

今日、覚えた「怒りを抑えるツボ」と指圧して寝ます。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-11-20 01:30 | パンダ日記2004  

2004年11月19日

今日も呑気に過ごしてました。そして、よく寝ました。

なんで、こんなに寝てるんだろう?

夜だけ寝れば大丈夫になるように、熟睡できる本を買ってきたのだけど。もう少ししたら効果がでるかな?この本もヨガの本なんだけどね。今は呼吸法を学んでるの。

寝てる時に、ものすごく歯を食いしばってて疲れます。最近、アゴが痛くなってきた。

夜になってから、いつもの友達から電話がきた。やっぱり元彼が忘れられないらしい。そんなことを聞いても困るなり。ちょっと最近は情緒不安定みたいで電話の回数が増えた。電話で話すたびに泣いてます。

そんなに頼られても何にもできないし、困る。話を聞くだけでも気持ちが軽くなるだろう、と思って聞いてるのだけど。

話を聞くのが辛くなってる自分に少し自己嫌悪。自分だって愚痴るくせに、人の話は聞けないなんてさー。

お互い様なんだから、話を聞こうと思うのだけど限界に近づいてきた。なんで、人の話を聞いてるだけで、感情のコントロールができなくなっちゃうんだろう?


人間の器が小さいねぇ、私ってば。

でも、あんまり聞いてると私の健康が損なわれます。自己防衛も大事ってことで。

友よ、私も頑張るから、君も頑張れよっ!!人のことは言えないが、もう少し大人になってくれ・・・。

続き
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-11-19 01:28 | パンダ日記2004  

2004年11月18日

今日、明日は休みです。連休なので、ゆっくりしてました。

明日は用事を済ませようかな?と・・・。

今日は久しぶり(?)に年下君についてを考えてみました。電話しようかな?と思ってやめました。

引きこもってるのかなぁ?と思ってたのですが、嫌われちゃったのだろうと考えるようになったので。

嫌いな人からメールや電話がくるのは苦痛だろうと・・。

こうゆうのはタイミングも大事だし、それを逃しちゃったんだろうと思います。

久しぶりに年下君のことを考えたら、ブルーになってきました。早く、好きな人つくろうと思ったけど、そうそう好きな人なんてできません。出会いもありません。そして、自分の理想も年々高くなってる気がします。

相手の職業とかも気になってしまうしね。昔は・・・もっと純粋に「好き」って気持ちだけで動けた気がする。

純粋な気持ちよ、カムバーっク!!とも思うが、それなりに将来のことも考える年齢なので現実的に考えることも必要よね。

結婚はともかくとして、お互いを支えあえるパートナーみたいな人が欲しいわ。

焦っても仕方ないので、せめて「きれいになれる努力」はしましょう。

やっぱ、焦ってるのかなぁ?「ガツガツした女」にだけはなりたくないよぉ。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-11-18 01:27 | パンダ日記2004  

2004年11月17日

今日は「おとなしくする」が目標でしたが、無理でした!!目標を立てたことすら夜まで忘れてた…。

ま、そういう性格というか性質というか?仕方ないね…。

普段はよく喋りますが、いざという時は喋れません。あと、いきなり人見知りしたりします。ぱっと見て「苦手」だったり、相手に好印象を持たせようとしてプレッシャーを感じるとダメです。(面接とかね・・・)

どうせなら、そうゆう時こそ喋れたらいいのにね~。

いちいち考えて喋ってると、会話を楽しめないかもしれないけど、言葉って大切じゃない??

言葉選びのセンスがいい人になりたいな…と思うのです。喋り言葉も書き言葉もね。

そのために何をするといいのか考え中。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-11-17 01:26 | パンダ日記2004  

2004年11月16日

仕事はヒマでした。ヒマってことは故障が少ないってことなので、いいことです。

私は基本的におしゃべりです。(なんだ?急に・・・)

おとなしいのは・・・食べてる時と寝てる時と鬱っぽい時くらいかな?

で、最近思うのです。喋りすぎで、うるさすぎなのでは?と。あんまり喋るから、親友に「うざい」って言われちゃったのかな?とか。

お喋りなのは自覚してるけど、度がすぎるとね・・・。

だからといって、黙っていられないし。

なんでだろ?

あんまり考えると頭痛くなるから、考えないように頑張ろう。でも、考えないようにすると考えちゃうのは何故?

明日の目標は「おとなしくしてる」だな。絶対、無理だけど。

ヨガやって寝よ。

やっぱり寝てる時間が一番幸せ・・・。淋しい女だねぇ。

あぁ、心とふところが寒い。
[PR]

by blue-panda1974 | 2004-11-16 01:25 | パンダ日記2004