<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

2005年4月30日

今日まで仕事。そして今日はヒマ。

明日から5連休。ひきこもりになる予定。

同級生くんが休みだったらさ、昼間に少し会えればいいな・・・とは思ってるけどね。

彼は会いたいとか思ってるのかなぁ?

・・・思ってなさそう。ちぇっ。


昨日メールくれた親友にメール返さないとなぁと思いつつ、返してない。失礼だな、私。なんて返事したらいいのか分からないんだもん。

思ってないような社交辞令を並べたメールはしたくないし。

今日は寝ることにしよう。なんだか疲れたし。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-04-30 02:50 | パンダ日記2005  

2005年4月29日

今日からGWですねぇ。私は仕事だけど。

仕事は出勤人数が少ないため、忙しめ…。連休初日から壊さないでくれ~と思ったりもしつつ、喋りまくった。

テレビで渋滞情報を見て真剣に思ったこと・・・添乗辞めてよかった~~と。

今日は仕事中に胸がざわざわする感じがした。不安な時によくなるやつ。あわててヨガの呼吸とデパスで対処。

本当はざわざわしなければ一番いいのだけど、ヨガの深呼吸はなかなか効果的らしい。鬱とかじゃなくても緊張したときとかストレス解消にお薦め。

さすがインド!?

続き
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-04-29 02:48 | パンダ日記2005  

2005年4月28日

いよいよ明日からGWですね。私は明日・あさって仕事したら5連休。

別にGWに休みなんて要らないのだけど・・・。

でも、父のそばにいてあげられるので良かったかも。

同級生くんとも遊べそうにないしね。なにやら今日から彼の子供が遊びに来ていて、3日から仕事なんだってさ。2日に休めるかも?って話なので、休めたら昼間ちょっと会おうかな?と・・・。あんまり長い時間は家を空けたくないから、ランチとかね。

なんかさ、そうゆう予定とかも分かった時点で教えてくれたりはしないのね。別に彼の予定の全てを把握しようって訳じゃないけど、「GWどうしよっか?」って話をしてたりしたのよ。
そりゃ、父のことがあるし私はGWどころじゃないけど、私の予定を聞くなり、遊べそうもないって伝えるなりしてもいいんじゃない?って思ってしまった。


私って彼のなんなの?と思ってしまう。やっぱり好かれてるとも思えなければ、彼女って気もしない。


不満ばっかり並べても仕方ないんだけどさー。

自分の彼に対する気持ちも分からなくなりそうだ。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-04-28 02:48 | パンダ日記2005  

2005年4月27日

今日も休み。

一日寝てた・・・。

寝すぎで夜は眠れそうにない。意味ないよね。

でも寝てると考え事しなくていいから楽なのだ。考え事を適度にするっていうのが苦手だから・・・。

本当はきちんと考えないといけないこともたくさんあるのにな。

やっぱり疲れる。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-04-27 02:47 | パンダ日記2005  

2005年4月26日

今日は仕事は休み。添乗員友達が家に遊びにきてくれました。

仲間で父にお花とお供えをくれました。

友達とは家でまったりとしてただけなんだけどね。

同級生くんのこととか愚痴っちゃった。ちょっと反省

父のことで決めないといけないこととかあるし、同級生くんのことで思い詰めたりしたりすることもないのだけど・・・やっぱり考えるしね。

なんていうか彼とは付き合いが浅いから、まだ心から信用してるわけじゃないっていうのもあるんだと思う。

私もそれなりに恋愛をしたりしてるわけだしさ、傷ついたりもしてるわけじゃない?それもあって用心深くなってるんだと思う。でも、自分が本音を語らないのに、彼に話せって言うのは都合いいのでは?って思った。

嘘はついてないけどね、本当はすっごくすっごく心配してたりすることも明るめに話したりしてることはある。だから彼は重要に受けとめてなかったりね。

どちらにしても、まだ付き合い始めたばかりでお互い知らないことがたくさんあるし、これからかな?

ぶつかってみて、嫌われたのならあきらめるしかないのだろうけどね。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-04-26 02:46 | パンダ日記2005  

2005年4月24日

父のことが一段落し、初七日過ぎたので仕事にも復帰しました。

私は比較的元気にしています。なんだか複雑な心境ではあるけど。うまく気持ちが説明できません。


ちょっと最近、同級生くんに対して不満がたまりつつあります。返事の必要があるって内容のメールにも返事しなかったりとかね。

父のこともあったし、話がしたかったりとかした時でも、返事がなかったりして・・・。

あまりに連絡とれないので、ちょっと切れてみた。無視されてるみたいでイヤ!!とね。

彼としては、父のことで忙しいだろうから折り返しの電話しなかったっていうんだけどさ。

人として返事しようよっていうこともあったのよ。メールでいいじゃん。私だって電話が鳴ったらいけない場面ではマナーモードにするか電源切るわけだしね。

今回の件で、少し気持ちが冷め気味。

私はこんな時だからこそ、頼りたかったんだと思う。でも、すごーく放っておかれてる感じ。

最近、無口がさらに無口になってる気がするし、コミュニケーションとれてないって気がする。

好かれてるって気もしなくなってきた。

なんだか疲れる。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-04-24 02:45 | パンダ日記2005  

2005年4月13日

悩んだけど、敢えて書きます。


朝5時。家の電話が鳴る。近くに住む祖父がかけてきたのかな?と思った。眠いので、出る気なし。

2回目の電話。妹が出たらしい。電話を切って少しの間があり、私に声をかけてきた。

父の入院先からだった。
あわててトレーナーとジーンズを掴み、適当に髪をしばり家を出た。

“大丈夫。大丈夫。”と言い聞かせながら、運転。

病室に着くまでは、本当に大丈夫だと思ってた。
大丈夫じゃなかった。

涙があふれてきた。医師は「もう心臓マッサージをしても戻る確率はないに等しいです。どうしますか?」と私達、家族に聞く。私は泣きながら「これ以上、頑張らせるほうがかわいそうだ。」と言った。皆も頷いた。

朝6時7分。

父はもう皆とは会えないところへ行ってしまった。

父のこと
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-04-13 02:46 | パンダ日記2005  

2005年4月12日

今日は会社を休んでしまった。先週の頭痛が復活したみたい。

花粉症で頭痛なのかなぁ?

さすがに今月休むのが2日目なので罪悪感・・・。別に忙しくて大変ってわけでもないのに体調崩すんだろうね?

健康オタクなのにね。プロポリスにマヌカハニーにアロマテラピーにヨガ。会社にうがい薬もあるし・・・。あと他に何をやれと??

ちょっと食べ過ぎのことはあるけど、なるべく野菜を摂るようにしてるしさ。

まぁ、いいや。

季節の変わり目だからってことにしておこう。

なんだかんだいって、大きい病気になったことないし、基本は健康だからね。

今日は前の会社の人から久しぶりに電話が来た。私の鬱の状態の時を知ってる人ね。ちゃんと病院に行ってるとか言ってないけど、多分気付いてると思う。で、その人に声が明るいって言われた。

最近は頭が痛いってこと以外は元気だしね。

いいことだ。

この調子でデパスを持ち歩かなくても不安にならないようになりたいわ。
ヨガで精神を鍛えるべし!!
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-04-12 02:44 | パンダ日記2005  

2005年4月11日

私の好きな中国で反日デモが多発している・・・。

中国には20回以上行っているけど、日本人に友好的な人達(一部は営業スマイルだけど)とばかり接していたせいかショックを受ける。

こんな事件があると「やっぱり中国人は・・・」と中国を悪く言う日本人も増えるじゃない?

なんだか平行線だよね。日本が戦争で中国でひどいことをしたのも知ってるし、そのことについては謝罪すべきだし、繰り返し同じことをしちゃだめとは思うよ。

謝って済むことじゃないかもしれないけど、中国側には許す気持ちはあるの?とも思ってしまう。
たぶん中国の歴史の教科書には日本はこのうえなくヒドイ国で許すべきでないって勢いで書いてあるのだろうし(すいません。想像だから違うかも?)中国のメディアは政府の広告だから、中国はすばらしいって称賛してるわけだし。
国民が反日感情をもつのは当然じゃんって思う。
日本は嫌いだけど、日本とビジネスするとお金になるから日本語を勉強するっていう中国人が多いのね。で、日本語を勉強するうちに日本人の友達ができたり、日本文化に興味がわいたりして“日本もなかなかいいじゃん”って思ったりするらしい。

動機はどうであれ、そうゆう小さい積み重ねでいいと思うんだよね。

私だって中国に始めて行くまでは恐い国って思ってる部分もあったけど、今は大好きだしさ。

うまく考えを書けないので、もどかしいなぁ・・・。

続き
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-04-11 02:39 | パンダ日記2005  

2005年4月10日

同級生くんからメールの返事が来ない!!とすねてましたが、昨日・今日をデートだったので聞いてみた。

「え?いつのメール??返してなかったっけ?」だって。

むむぅぅぅ。

許さん!!ということでわき腹をつねっておきました。

付き合い始めて安心しきってるな、あいつ・・・。

まぁ、自分は興味がないのにお花見に付き合ってくれたし優しいんだけどね。

優しいのだけど、最近ちょっと厳しいことも言う・・・。というか、褒めてくれなくなった。

つまらん。

私も言いたいこと言ってるから、いいけどさ。


それはともかく、桜が満開でとってもきれいでした。同級生くんは私につき合わされて歩いたら疲れちゃったみたい。

「元・ラグビー部のくせにー!鍛えなおせー!!」と言ったら「俺はマネージャーだったんだ。」と嘘をついてごまかそうとしていた・・・。

今週は私の好きなことに付き合ってもらったので、次のデートは彼の好きなことに付き合う予定。

ギブ アンド テイクってことで。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-04-10 02:38 | パンダ日記2005