<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

2005年5月31日

会社の健康診断。血液検査もしてくれない形式だけ?って感じのもの。

なのに体重はしっかりと計られる!!

ここ5日くらいは毎日、体重計に乗っていたから知ってるけど、太っていた。

大ピンチ!!


体重計に乗らないってよくないねー。やっぱり一日一度は体重計には乗っておかないとダメだなって実感。

毎日、計ってれば気をつけ方が変わるじゃない?全然、数字を見ていないといちのまにか増加していることが多いもん。

会社によく置いてあるお菓子の誘惑にも負けないように頑張ります!!

・・・だって、そうじゃないと着られなくなった服もあるのよ(T_T)

あらゆる手段を使って痩せてやるーっっ。←←自分に喝を入れているらしい。

でも、健康に悪いダイエットはしないようにします。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-05-31 18:43 | パンダ日記2005  

2005年5月30日

昨日の予告どおり、マッサージに行ってきました!!極楽~だったのは少しの間だけ。どうやら、もみ返しが(T_T)

肩甲骨の下あたりに凝りがたまってるって言われました。マッサージじゃなくて、整体デビューしようかなぁ?

さて、明日は会社の健康診断です。大したことは調べてくれないらしい。ちぇっ。どうせなら色々調べてくれよー。体重を計ると思うと憂欝。転職してから、まずいって思いつつ放置してたら・・・太った。もともと痩せないと!って思ってたのに増量とは(>_<)

もう明日には間に合わないから、7月の友達の結婚式を目標にします。せめて元に戻らないとね!

あらかじめ書く問診表に“鬱”については書けなかった。いいのかしらね?
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-05-30 18:43 | パンダ日記2005  

2005年5月29日

最近、頭痛がすることが多いです。体がだるーくなるの。なんだろうねぇ?今日も熱を計ってみたけど、平熱。風邪の引き始めとかでもないみたいだし。

だるいと全てにおいて、やる気がなくなるので困ったもんです。とりあえず、ゆっくりすることにした。

花粉症で頭痛かも??ひどいと微熱がでるけど、頭痛だけっていうのは違うか…。

最近は薬も“あ、まずいかも?”っていうときだけ飲んでるから、大丈夫とは思うけど、頭痛がするからって、いつも以外の薬を飲むのも抵抗が・・・。

あーあ。明日からの仕事もだるいなぁ。

頭痛のことだけ書くのもどうなの?と思ったけど、そんな日もあるさってことで開き直ったので、もう少し頭痛の話。

考えすぎで頭が痛い時はね、頭が締め付けられるような孫悟空的な痛さなので違うのね。そんなに今は考えこんでないしね。

肩凝りからきてる可能性が一番高そう。明日、会社帰りにマッサージに行くか考え中。

最近、マッサージに行ってないし、たまにはいいんじゃない??と思った。庶民の贅沢!!
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-05-29 18:41 | パンダ日記2005  

2005年5月26日

昨夜、なかなか眠れなかったため寝不足・・・。(昼間、寝すぎただけ。自業自得)

仕事はヒマだったから、助かった。忙しかったら、頭がついていかないもん。

仕事後、ちょっと買い物へ。肌が最近あれてしまって大変なので美容液を買ってきた。7月に友達の結婚式に出るので、ちょっとドレスも見てきた。ドレスにお金をかけるのヤダな・・・。そりゃ、きれいな服を着るのは嬉しいけどね、数回しか着ないのに数万円は高い。安いのにしちゃおうかな?って思ったのだけど、やっぱり値段が安いとドレスも安っぽい・・・。

よく行くお店の店長さんとダラダラ長話して帰ってきた。ドレスの話から仕事の愚痴やら、最近の若者の変な敬語のことまで・・・。店長さん・・・お客に愚痴ってどうするよ?(笑)

店長さんの実家が新潟とか何故知ってるのだ、私。まぁ、向こうも私の仕事とか胃カメラ飲んだとか知ってるんだけどさ。

ただの喋り友達かも?

今日の夕飯は炭水化物抜き!豆腐サラダ、刺身ちょっと、味噌汁、ヨーグルト。しばらくは夕飯だけ炭水化物を抜くつもり!

ダイエットじゃー。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-05-26 18:41 | パンダ日記2005  

2005年5月25日

今日も休み。寝まくってみた。花粉症の薬で眠くなったからっていうのもあるけど・・・。

それにしても我ながらよく寝ます。寝すぎで眠れないし!

起きてから、これもいつものことだけど、色んなことを考えて頭痛がしてきちゃいました。このままでは精神衛生上よくない!!と思って、同級生くんにうざがられるの覚悟でメールした。会って話したいから時間作ってってねっていうのと、前回のメールでイライラした感情をぶつけてしまったことは反省したので、イライラしてごめんって伝えておいた。今週は無理らしいけど、来週なら時間を作れるかもって返事がきたよ。

会ったら、鬱の話と無視されてるって感じると鬱状態に陥ることを伝えるつもり。私も気にしないようにはするけど、彼も音信不通にならないように少しは努力してねって言わないとね。

これで話してダメなら仕方ないなぁって思う。自分のことを隠してるのに相手に色んなことを望んでばかりいるのは間違ってると思ったのね。

だから、鬱のことも恐がらずに話すつもり。

一つ、心配なのは…すでに彼にうざいって思われてないか?ってこと。

でも付き合ってる人が悩んだり、話したいっていうのをうざいって思うような人は、こっちからバイバイしちゃってもいいやって思った。ちょっと強がりかも?でも、好きだからって媚びたり、すがりつくようなことはしたくないからね。

とりあえず今日は頑張った。頑張って送ったメールには、ちゃんと返事がきたので一安心して頭痛からも解放されたし。

今日のメールにも返事がなかったら、正直あきらめようって思ってたからね。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-05-25 18:40 | パンダ日記2005  

2005年5月24日

今日は休みです。

午前中はゆっくりゴロゴロして、午後は母と買い物。

買い物行く前に、母とバトルが・・・。こりない親子です。

私も母にトゲのある口調になるのも悪いのだけど、母も私には文句をやたらに言うのよね・・・。妹とか弟には甘いくせにね。

お互い言いやすいのかしらねぇ?

買い物は今日行かないとどうしてもダメだったので、私は半べそのまま連れて行かれた。そして、いつのまにか仲直り。


同級生くんはメールないです。このくらいでメールしてくるようなヤツじゃないですからね。

もう怒るのも疲れたし、本当にもう知らないよ。


今度会ったときに覚えておけって感じ?

別れるってことも考えてるのだけど、そうなったとしても会って話さないと気が済まないしね。


今までの話からすると・・・彼には悪気はないみたいだし、無視してるつもりもないみたいなのね?

私も悪いところはあるのよ。ちょっと連絡とれないと騒ぎすぎってところとか、あとは連絡が途切れることに人並み以上に恐怖を感じるってことも、安定剤飲んだりしてるのも話してないんだから・・・。

その話をしないとって思いながらも、タイミングを逃して話してないわけだしね。

話すのが怖いっていうのもあるけど。自分の悪い面を話すわけだしね。

でもさ、でもさ、私の悪いところを考慮しても、もうちょっと連絡くれてもいいと思わない???

会ってないし、メールも電話もくれないし、たとえ会っても無口だし・・・。この状態で、どうやってコミュニケーションを取れというのだろうねぇ?

コミュニケーションがないなら、付き合ってないのと一緒じゃないかしらねー。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-05-24 18:39 | パンダ日記2005  

2005年5月23日

昨日から怒り炸裂中のパンダですが・・・今日も怒りはおさまりません。

今まで理由を聞いては仕方ないなぁと思ったりしてたわけですが・・・私だけが彼の都合とか気持ちを考えてて、向こうが私のことを考えてくれてるなぁと感じることはないわけです。

都合のいい時だけ、いい顔されても困る!!

怒りのあまり「無視されるの疲れた」とメールしてしまった。話をするにも、どうせ電話に出るわけがないからね。

それに対しても無反応。

はぁ?

もうダメかもねぇ。向こうの気持ちっていうより、自分の気持ちがね・・・。

なんだか送ったメール、相手のとり方によっては「別れよう」って意味になっちゃうかしらね?と今さら気付いたけど・・・。もう知らないっ!!
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-05-23 18:38 | パンダ日記2005  

2005年5月22日

今日は日曜出勤の日。ヒマだった。ヒマすぎてヒマすぎて時間がすぎない・・・。

午前中は中国の友達とチャット。

午後は眠りそうになった。

いいのかなぁ?こんなんで・・・。

基本的に電話が鳴らなくても、席で待機してないとだしね。

ふと同級生くんと夕飯でも食べに行こうかな?と思って“夕方、ヒマ?”とメールしてみた。いつものことだが返事なし!!!ちょっと切れたので“もう返事いらない”とメールを入れておいた。

最初、もっときつい感じのメールを作成したけど、考え直して送るのやめた。

本当にヤツはふざけてんのか?と怒りが!!少しも相手の気持ちを考えられないような彼(友達もだけど)はいらないのだ~~。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-05-22 18:37 | パンダ日記2005  

2005年5月21日

今日は午前中、会社のソフトボール大会へ。パンダも一打席出させてもらった!相手も女性にはゆるーい球を投げるので当たったけど、ピッチャーゴロでアウト。こんなことならバッティングセンターで練習しておけばよかった~!

全般的には楽しかったけど、初対面の人に下ネタを言われて引きました。今日は運転だからシラフだし余計に引きます。下ネタを言えばうける!と思ってるおじさん達よ!!!地獄へ落ちちゃいなさい(-_-メ)←かなり本音。


外にいたせいか花粉症がひどくて、体がだるくなり午後はダウン。稲科の草にやられてるわけですが・・・世間にあまり知られていない花粉のため“今、飛んでないでしょ!!”とか言われます。めっちゃ飛んでるんだってばさ(T_T)!!!

昨日は久々に同級生くんがデートのお誘いメールをくれた。断ったけど・・・。来週も会えそうもないし、いつ会えるのやら??
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-05-21 18:35 | パンダ日記2005  

2005年5月18日

今日は寝坊!いつもなら出発してる時間に目が覚めた。びっくりした!!
でも間に合った。いつも10分くらいは少なくとも余裕見て出掛けるからね。駆け込みセーフだったので気を付けよう。

帰ってきてからすぐ寝てしまったし、疲れてるのかも?自覚はないけどね。

知らず知らずのうちに疲れて体調を崩すといけないから、ゆっくりするように心がける。

仕事は午後に久々に?????というものにあたってしまい、胃がちょっと痛くなった。そもそも最初に受けた部署の人が社内番号で連絡してくれればいいのに!!お客様本人にかけさせるから、ややこしくなったのだ!あぁぁ、むかつくわ~!!

久々に怒りを抑えるツボを指圧したっつーの。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-05-18 18:34 | パンダ日記2005