<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

2005年6月29日

うちの母はバカである。


そんな風にため息がでてしまうようなことが起きた。

電話でかかってきた家の外壁工事の営業の口グルマにのせられて・・・で、知らぬ間に契約書に印鑑を!!!


どうゆう会社かも調べないで、このご時世によくもまぁ・・・。


普通の会社の飛び込み営業かもしれないけどさー、外壁も直したほうがいいのは分かってるけど。


営業の人は「家族の人がダメって言ったら、契約書は捨てますから・・・」って言って印鑑を押させたらしいよ。怪しくない?「家族の方に相談してから、契約でいいですよ。」じゃないの???

ローン契約は結んでないとはいえ、契約書は契約書だ。しかも家にあるのは「お客様控え」。本物はリフォーム会社にある。


営業の人は「うちはちゃんとした会社です」と言っていたそうだ。で、母は信じたらしい・・・。「悪徳です。」っていう悪徳業者があるかっつーの!


ホームページを見る限りはちゃんとしている感じはするけど、クーリングオフすることに決定。


電話だけの口約束では嫌なので、家に来て目の前で契約書を破棄してもらうように、母に言うように伝えたけど、来ないんだって。


母は素直に「分かりました」と言ったと思われるのだけど・・・。


ご存知の通り、パンダは心配性なので「完全に契約が無効になった」と確認しないと怖いわけね?


行政書士(友達のお父さん)に頼むことにしました。


母は猛烈に私に怒られて、少々ヘコみ気味。


でも、これで当分は勧誘のままに「あらー。いいわねー♪」とならないと思うから・・・いいや。



我が家の母は、「振り込め詐欺」にも簡単に引っかかりそうで怖いぞ。


ナンバーディスプレイになっているので、知らない番号は出ないで欲しいくらい。(非通知拒否にはなってるので、まだ安心?)
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-06-29 19:11 | パンダ日記2005  

2005年6月28日

同級生くんと話し合ってから早3日。3日間、自分はどうすべきか考える。

考えすぎるくらい、考える・・・。考えなくても、半分答えは出ているのだけどね。

考えたけど、同級生くんと付き合い続ける方向で頑張ることにした。それがやっぱり私らしくて、自分が後悔しないだろうって思うから。

“結婚”もいつかはしたいって思うけどさ。でも、同級生くんと別れたからって結婚できるってわけではないし。多分、彼と別れたら後悔すると思う。

ここのところ、同級生くんに対してムカついたり、人としてどうなの?って思ったりしてたけどね。いっぱい話をして、彼の考えも分かったし。


まぁ、私のことだからさ絶対にまた悩むのだ。もしかしたら・・・明日の日記あたりに“あのやろーっ!”って書くかもだけどね。

こんなにさっぱりと決意をかためたのには、実は訳がありまして・・・。

急に思いついて“占い”に生まれて初めて行ってみた・・・。(苦笑)地元では当たるって言われてるおじいちゃん。

なんだろね。自分と彼の性格が当たってるので、その時点で信者になったパンダ。相性もいいし、付き合い続けなさいって言われて、後押しされた感じ。

“そう言って!!”と顔に書いてあったのかしらね?

そんなわけで、パンダはおじいちゃん占い師のとりこです。

いつもは“占いなんて、誘導尋問でしょ?”とか言っている私ですが、今日はちょっと思った。誘導でもなんでも悩んでる人の背中を押して勇気をもたせたりしてるのかも??と。

なんかちょっと間違った方法のような気もするけど、いいや。すっきりしたから。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-06-28 19:10 | パンダ日記2005  

2005年6月26日

昨夜の話しについて、一日ぼんやり考える。


今の「好き」を大事にすべきか、将来の「いつかは結婚して、家庭を作りたい」という気持ちをとるべきか・・・。


そもそも、同級生くんは年齢的に結婚を考えるであろう私と何故付き合ったのか?とか考え始める。


付き合うのか、付き合わないのか・・・って感じだったころ、彼が悩んでいる感じはしていたの。「俺なんかでいいのかな?」みたいなことを言われたこともあったしね。

そこをゴーサインだして、メールしたり、遊ぼうって誘ったりしたのは私。


この日記にも書いたような気がするが、「結婚とか別にして、普通に恋愛したい。
折角、好きになったのだから、頑張る。」と思っていたの。


そのくせ、悩む。


まぁ、私らしい。




最近、真剣に将来を考えることを放棄していたので、考えると疲れるね。



将来の計画は大事だけど、将来にとらわれて「今」を考えられなくなるのは嫌だ、と思う。


将来のことは考えても考えても、予想通りにはならないんだもんね。



無理せず、私らしく、頑張るのみ!!
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-06-26 19:09 | パンダ日記2005  

2005年6月25日

夜、同級生くんと会う。


私に言いたいことがあったように、彼も考えてることはあったようで・・・朝方まで話した。


ここまで向き合って話したのは始めてだと思う。


お互いのことが前より分かって、よかったと思う。


いっぱい話をしすぎて、ここには書ききれないのだけどね。


その話合いの中のひとつに、彼の結婚に対する考えのこともあって、彼はこの先、誰とも結婚をするつもりはないらしい。それは、彼の子供のことを想う気持ちからきているようなのだけど。


で、彼はね、私が「自分と結婚したいって思ってる」と感じてしまって、「自分じゃダメだから、離れたほうがいいのかも?」と悩んだんだって。


私は、今すぐ結婚したいって思ってるわけではないし、同級生くんのことも、まだまだ分からない部分があるので、「彼氏」ではあるが「結婚相手はこの人!」と決めているわけではない。だけど、「いつかは・・・」って気持ちはあるわけじゃない?


果たして、このまま付き合っていっていいのかな?って疑問が湧き上がった。


遊びで付き合ってるわけではない。と言ってくれたけどさ・・・。私が結婚したいとか思うのだったら、終わりだよ。と同時に言われたのと一緒だからね。



いつかは別れるんだって思いながら、付き合うのは辛すぎるんじゃないかな?
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-06-25 19:08 | パンダ日記2005  

2005年6月24日

ちょっと疲れ気味らしい。

家に帰ってきてから、いつのまにか眠ってしまった。


明日も仕事だからねー、体調崩さないようにしないとね。


最近、怒りすぎたからかな???


あんまりうまく表現ができそうにないのだけど、ここ数年は、「自分の気持ちが落ちないように」とか「今の気持ちが落ちてないか?」とか常に自分で自分をチェックしているのね。もうクセになってる。あとは「今、こう思ったけど・・・これって普通の気持ちなのかな?」とか考える。


自分が自然に思ったことが、「おかしいんじゃないか?」という風に一旦考えるので、ややこしい感じになるのかな?って気がしてきた。


どうゆう気持ちになっているのか、チェックするのは気持ちが落ちないようにするためには効果的なこともあるのだけど・・・。


落ち込んだり、怒ったり、不安になったり、悲しい気持ちになったりすることは、誰にでもあることなのにね。自分の中で「そうゆう気持ちになってはいけない」って思ってる部分がある。



こんなことを考えずに、生活していくのは無理なのかなぁ?
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-06-24 19:07 | パンダ日記2005  

2005年6月23日

休み明け・・・いつものことだが、かったるい。

それでも、どうにか仕事。


ちょっと怒りが沈静化していたパンダですが・・・仕事が終わってメールをチェックすると悩める友達からメールが・・・。


一斉送信したと思われる「引越しました」メール。


「引越祝いをください。」と書いてあるのです。しかも欲しいものリスト付き。


・・・・・・・・。



冗談で書いていて、本当に持って来いと言っているわけではないのは分かってます。


が!!!今のパンダには冗談は通じないわけです。



片道2時間半、運転して引越しを手伝ったのに、何かくれだとー!?



やだなぁって思ってしまってるから、何を言われても怒ってしまうんだろうね。


分かってるけど、パンダの怒りはどこまでもーー状態なのです。


今のパンダには近づかないほうがいいです。


アロマオイル入れたお風呂に入って、気持ちをやわらげてきます。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-06-23 19:06 | パンダ日記2005  

2005年6月22日

今日も休み。

疲れてしまったので、のんびり過ごす。

相変わらず、昼寝もしたので・・・夜、ちゃんと眠れるのか心配。


何にもしてないので、日記に書くこともないなぁ。


あ。同級生くんからはメールもないです。怒りは沈静化したっぽい。


思い出すと、腹が立つけど。


それにしても、私は最近怒りすぎ??


さっさと寝てしまうことにします。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-06-22 19:05 | パンダ日記2005  

2005年6月21日

おとといの夜、とーってもムカついていた私ですが・・・。

昨日の朝、彼からメールが来ました。


「昨日は寝てて、電話に出られなかった。悪かったね。」という内容なのだけど・・・謝るポイントが違わない???


謝るのなら「会えないって連絡しなかったこと」もしくは、「怒ってるメールにも返事をしなかったこと」じゃないの?


あーのーやーろーっ!

私が怒ってるのはスルーしやがったな!


わざと怒ってる私を放っておいてるのか、それとも本当にボケなのかは不明。


前に音信不通になっちゃうことについて聞いたときの「へ?メール返してるじゃん。」と真顔で答えた彼なので・・・。(私の勘が間違ってなければ、あの顔は真面目に言っていたと思う。)



「謝るポイントが違います」って、ちょっと前にメールしておいたけど、彼に私が怒っている理由が分かるのでしょうか?


多分、分からないんだろうなぁ。



今日は悩める友達の引越しを手伝ってきました。友達をやめようってわけではないけど、これからはちょっと距離をおくつもり。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-06-21 19:04 | パンダ日記2005  

2005年6月19日

今日は日曜出勤。ゆうべ、ムカつきながら寝たせいか疲れがとれず・・・。


あいかわらず彼は連絡してこないわけですが・・・。「会えないなら、会えないってメールしろっちゅーの!」とメールしてみました。


でも、無反応。


・・・・・・どうなの、これ?


気にしないって決めたけどさ、「無視されてる」とか「嫌われたかも?」とかじゃなくて、あまりにも失礼すぎなんじゃない?って思うわけです。


大体、本人は「返事してるじゃん?」って思ってるわけですからねー。


で、思ってることをメールしようと思ったので、一生懸命考えてたのですが・・・上手く書けなくて、頭が痛くなってきたので中断した。


私が怒ってても、不安になってても、頼りたいときも連絡とれない。こんなんじゃ、私じゃなくても「なんで?」って思うよねぇ?


あんまりウジウジ考えてると、胃にも悪いし、疲れるし。大体、ウジウジしてる自分は嫌い。


これじゃあ、悩める友達のことを「グズグズ言っててイヤ」とか言えないねぇ。

彼女の嫌な部分が自分に似てるから、すごーく嫌だって思うんだろうなぁと思います。




とにかく同級生くんとは喧嘩になっても、メールする。
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-06-19 19:03 | パンダ日記2005  

2005年6月18日

今日は休み。

夜に同級生くんの仕事が早く終われば、会う予定だったのだけどね。

「早く終わりそう?」のメールの返事はないわけです。ヤツはある意味、期待を裏切らないのです。


えぇ、ムカついてますとも。

会えないなら、会えないって言ってくれれば、「分かった。またね。」ですむ話なのにさ。


確定じゃないにしても、会う?って話をしていた時に「会えない」ってメールしてこないってのは人として、どうなの?

礼儀知らずのように思えて仕方ありません。


だめだ。ムカついて仕方ないので・・・寝ます!!
[PR]

by blue-panda1974 | 2005-06-18 19:02 | パンダ日記2005