人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年8月13日

私はそもそも短気である。高校生くらいの頃がピークだったような?今は、だいぶ丸くなったらしい。第一印象でも、短気そうとは思われない。でも、短気。

なので、年下君との中途半端な関係にイライラしている今日この頃。物事を白黒はっきりさせたいのだ。でも、年下君に任せていると多分このままの関係が続く気がするので、告ってみようか、考え中!!でもさ、よーく思い出してみたんだけど、告白なんて高校2年生の時にして以来してないのだ。いつのまにか、告白とかって向こうからしてきてくれるものって思うようになっていた。

そんな年下君から今日は電話がかかってきた。別に用事はなかったみたい。世間話と犬の話をした。結局、また次のデートの約束はしてないんだけどね。

何でも白黒はっきりさせたいのと、何かが起きたときに何故こうなったのかの理由を究明する性格は治りそうもない。好き嫌いもはっきりしているし、善悪もはっきりさせたい。そして、コレ!!と決めたことに関しては完璧主義。「仕方がない。」という言葉は嫌い。めっちゃ、うつ体質だ・・・。

時々、この日記に登場しているYちゃんの態度が急変したのも何故なのか考えてしまう。「何か悪いことしただろうか?」とかね。出来ることなら本人に「なんで?」って聞いてみたいくらい。でも、それやっちゃうと険悪なムードになっちゃうよねぇ?

白でも黒でもなく、善でも悪でもないこと、仕方がないこと・・・があるのは分かってるの。頭では理解できるのだけど、心の中にモヤモヤが残る。

この歳まで、この性格で生きてきちゃったので改善するのは難しい。気楽に生きてるつもりだったんだけどね。全然、気楽じゃないらしい。

どこまでが無理をしていて、どこまでが病気に甘えてサボっているのかの見分けもつかないし。よくなってきているのだから、病気に甘えていちゃいけないのだ。

頑張れ、ニッポン!!じゃなかった、頑張れ、私!!

by blue-panda1974 | 2004-08-13 19:25 | パンダ日記2004  

<< 2004年8月14日 2004年8月12日 >>